mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のまとめ〜迷い〜

【今月のトレード収支】・トレード回数160回・トレード収支154,138円後半、平日に仕事の日が多かったのと旅行に出かけたこともあり、あまりトレードできず15万円で終了でした。う〜んどうなんでしょう?この数字。可もなく不可もなくという気持ち。もう少し…

10月第5週目〜mouトラベルトレーダーになれず(泣)〜

【確定損益】今もおられるのかな?トラベルトレーダーと名乗り、FXトレードをしながら世界を旅する方がいらっしゃったと記憶しています。へぇー、かっこいい、、、と思ったものの、けっこう気性のキツい方っぽくて、トラベルトレーダーという言葉は自分の商…

2021.10.26〜一人旅へ〜

【確定損益】明日から生まれて初めての一人旅へ。妙に緊張していて、ちょっと不安。今日は午後から仕事のため、朝1時間だけトレード。東日本旅客鉄道は、なかなか上手く取れないのだけど、デイでやると動きが面白くてハマっています。※今日はおサボりで取引…

10月4週目〜ぐったり〜

【今週の確定損益】わずか半日1時間、5,000円程。今週は、同僚達の引っ越しや旅行などで休暇が重なり、フォローのため平日フル出勤となりトレードできずに終わりました。久しぶりに、ぐったりの1週間でした。【現物ポジション】信用のマンダムを現引きし2単…

10月前半のまとめ〜苦戦〜

【前半のトレード収支】・トレード回数111回・トレード収支121,309円10月前半は軟調な相場に怖気づき、ひたすら苦戦する感じで終わりました。最後、強かった金曜日に東京に島流しにあいトレードできないという…とほほ。12万円で後半にターンです。印象的だっ…

2021.10.14〜疑い深い〜

【確定損益】今日から東京行き。スケジュールの都合で前泊せざるを得なくなり、昼下りの新幹線に乗っている。今月はプライベートの旅行に行くから、泊まりの仕事入れないでって言いましたやんっ。まずは、くだらない愚痴。朝は1時間少しだけトレードして仕事…

2021.10.13〜難しい〜

【確定損益】午後1時位まで参戦。武田薬品に朝から入るも、下に引っ張ってやろうという板の圧に耐えきれず損切り撤収。その後、ちゃんとリバウンドするのだけど。なんか圧がすごいねん。それから毎度TDK。好きだけど…板の動き悪いし、うまく噛み合わない。仕…

2021.10.12〜どんより重い〜

【確定損益】朝イチでイオンモールを1単元撤収。まだ暴落中とさほど変わらないくらいに空気が重い。現金ポジションは多めの400万を維持することにする。朝からTDKで頑張ってみたものの、板の動きが鈍い。午後からは全然動いてくれない。ピクリともしない板を…

2021.10.8〜冬の気分〜

【確定損益】今日は朝少しだけトレードしてから仕事に出かけた。新内閣に対する市場の眼は、予想以上に冷たく落胆ムード。私は「変わり映えしない」かと思っていた。短命に終るような気もするけど、次に長期に政権を担えるトップが現れるまでは、冬が続くか…

2021.10.7〜もう株きらい〜

【確定損益】フルトレードするつもりだったけど、連日のナイアガラの滝の様なチャートに勇気がでない。株触ってナイアガラに巻き込まれるのが怖すぎる。朝イチ、触ったのがTDKで、早々に利益確定するも再エントリーも怖くてできない。ストップ安に貼り付いた…

2021.10.6〜げんなり〜

【確定損益】まだ下がるんかいっもう見ているだけで、げんなり。朝、買いに入った武田薬品を損切りしてから、朝寝してしまう。ふて腐れてるのもあるけど、昨日深夜まで、今月の九州旅行のホテルを探していて寝不足も。大浴場とサウナのある小綺麗なビジネス…

2021.10.1〜恐ろしや〜

【確定損益】10月から少し勤務体勢が変わり、今日は幸か不幸か仕事だった。朝イチ、昨日の言葉通りNITTOKUを利益確定、抱き合わせでリーダー電子を損切り。ついでに、少しだけトレードして仕事に出かけた。そこからが恐ろしい下げ。ぐんぐん下がる。どんどん…