mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のまとめ〜休む休む詐欺〜

【今月のトレード収支】・トレード回数279回・トレード日数ノーカウント難しかったぁーーって感じです。先月スイングで大きく張りすぎて大負けしたトラウマで、ほとんど手が出ませんでした。好きな銘柄に粘着してコツコツそれだけ。だんだん、ゆる〜くトレー…

2021.6.30〜寝てばかりな休日〜

【確定損益】朝、少しトレードして朝寝。昼、少しトレードして昼寝。何というか、こんな無味乾燥な休日を送っていていいのか悩む。エディオン自社株買いの発表でリバったところを頂く。他は、ほぼ三菱重工一筋。東京瓦斯も触ろうかなあと思ったりしたけど、…

2021.6.28〜しめしめ〜

【確定損益】本日はノートレード。日経はヨコヨコでしたが、市場は穏やかで良い動きだったのではと思います。【現物ポジション】日経よこよこ。ポートフォリオは先週末比プラス5万円ほど。今日の主役は、セブン&アイ4%の急反発。このニュースを受けての、こ…

2021.6.25〜働き者にはなれない〜

シングルマザーって大変やなぁと思うてはるかもしらんけど、お金の面さえクリアできたら意外と楽なんですよね。家が散らかってても平気ダラダラしてるし、ご飯は食べたい時に、テキトーに食べるし、料理作りたくない時は作らんし、寝たい時に寝る。こうでな…

2021.6.23〜ほぼ寝てた〜

【確定損益】夏に弱くて、暑くなってくるとダメ。それと連日、少し夜ふかししてしまったのもあり…ほぼ1日中、寝てしまっていました。気づいたら4時前。スクショの時間です。意図しない持ち越しも作ってしまいました。久しぶりにスーパー銭湯でも行ってくるべ…

2021.6.22〜もはや目的が何なのか分からない〜

【確定損益】今日はワクチン接種のお話。うちの会社でも集団接種が始まった。しかし大半の社員が接種券持ってないから予約ガラガラという…でも、そろそろ接種券が発送される自治体が増えてきて、社内では、みんな接種券が届いたら、どこでワクチン接種するか…

2021.6.21〜ナイアガラ傍観者〜

【確定損益】今日は…というか最近、他に気を取られてる事がありまして、少し株式市場への熱が冷めている。幸か不幸か、そのお陰で、ただナイアガラを傍観するのみ。その気になる事が一段落するまで、休むかもしれません。とか言いつつ、いつも市場から離れら…

2021.6.18〜ポートフォリオ崩壊中〜

【確定損益】昨日の予感はアタリで、今日は朝からマイポートフォリオがナイアガラ状態。午後から出かける用事があったので、前場のみ参戦。地合いが不穏な時は、1銘柄一本勝負するようにしている。今日、チョイスしたのはお気に入りの三菱重工。でも選択を…

2021.6.17〜塩漬け大放出〜

【確定損益】午後から仕事のため、朝1時間のみ参戦。朝は、三井住友や三菱重工のチャートを見ていたので、日経が1%も下げている事に気づかなかった。9時半過ぎてからなぁ…ちょっとヤバくない?となり塩漬けを放出しだす。ピーエス三菱損切り。ジャパンマテリ…

2021.6.16〜すかいらーく購入に悩みまくる〜

【確定損益】こうなってくるとブログを書くのも恥ずかしいレベル。9時過ぎから眠たくて、少し頑張ったけど寝てしまいました。すみません。今日は雰囲気悪いし、無理にやることもないかなぁと思いました。最近、デイトレ熱が冷めてきてしまって…(-_-;)でもデ…

2021.6.15〜日曜日休みってどうなのよ?〜

先週末、久しぶりに日曜日のホームセンターに行ってきました。すんごい人の多さで、通路を行き交うのも一苦労で、ゆっくり買い物する気分にもなれない。レジは行列。駐車場から出るのも行列。クラクラ目眩しそうになった(笑)2度と日曜日のホームセンターに…

2021.6.14〜ヤクルトの優待が届きました♪〜

先日、ヤクルトの優待が届きました。若干、ショボイ気がするんですが…うどんの下に、そうめんと中麺?という物も入っておりました。中麺って何だろ?美味しいのかな…しかしヤクルトではデイトレ、スイング合わせて17.5万円利益を頂いております。既に売却し…

2021.6.11〜まったり〜

【確定損益】最近は、料理や家の片付けなんかをしながら、まったりトレードをする様にしている。デイトレは時間的な拘束があるので、大変そうに見えるかもしれないけど…。市場が開いている時間全てトレードする必要もないですしね。それに私の場合、たぶん、…

2020.6.10〜下手は下手なりにやるしかないさ〜

【確定損益】今日は午後から仕事のため、朝1時間程度のトレードでした。現物のヤクルトを利益確定。信用のスイングは撤収。すかいらーくも損切りして、すかいらーくはノーポジ。他はデイトレで、ちょこっと。地合いは強かったのですが、私がエントリーしてい…

2021.6.9〜ダメダコリャ〜

【確定損益】 今日も現物の利益確定したくてウズウズ。信用ポジションのほうも半分位の銘柄は無事プラ転。そうなると、ついチキン利確したくなる性分で落ち着かなくなる。結局、集中力を欠きエントリーポイントも見つけられず、入ろうにも入れない。ダメダコ…

2021.6.8〜我慢が実を結ぶのか〜

【確定損益】そろそろ反落するのではないか?と思いながら見ていても、朝も下で始まる?と警戒してみても、下がらない。う~ん強い?カッパ寿司も、3単元のうち、上値で買った2単元をトントンで逃して、下値の1単元をホールドのまま、下げた所で買い直そうと…

2021.6.7〜じわりじわり〜

暑くなってきましたね。梅雨はどこへいったのやら。本日は、お仕事のため、ガンホー撤収のみ。ゲーム株に苦手意識ができてしまった。つい先日、無事に末娘が二十歳を迎えました。私も馬車馬の如く働くステージは終わりにしたいなぁと…管理者降格→平社員(今…

6月の信用口座公開

3ヶ月ぶりになりますが、6月4日現在の信用ポジションを公開したいと思います。オールブルーなので悪しからず。どうして、こういう事になるのか大きな理由ですが…現物で欲しい銘柄をまずデイトレで触ってみる。→動きが良ければ持ち越してみる。→株価が上に伸…

2021.6.4〜期待はずれ〜

【確定損益】 これは普段、非公開にしている信用ポジションの話。 ブイ・テクノロジーを意地になって塩漬けしているのだが、昨日の引けに材料がでまして。 PTSが300円高でウヒョヒョヒョ〜 と思っていたら… 今日、下げ下げ(╥﹏╥) 全くの期待はずれ。 また信…

2021.6.3〜○○○○○〜

【確定損益】 午後から仕事のため、朝1時間だけトレード。朝は天気もよく、自転車で走ってると、ほんわか幸せな気分になる。相場も穏やかで、いい感じでしたね。仕事がなければ、もうちょいトレード頑張りたかった。明日も、こんな日が続けばいいのだけど。…

2021.6.1〜スロースタート〜

【確定損益】仕事の日はブログお休みでもいいかなぁと最近、思ってまして。トレード自体を、もう少し、のんびりやろうと思います。あんまり意地になってやらない様に。1日はノートレード。2日も少し難しく感じたので控えめに。日経の動きが曖昧。5月の暴落が…