mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021.6.15〜日曜日休みってどうなのよ?〜

f:id:vmou:20210615203135p:plain

先週末、久しぶりに日曜日のホームセンターに行ってきました。
すんごい人の多さで、通路を行き交うのも一苦労で、ゆっくり買い物する気分にもなれない。
レジは行列。駐車場から出るのも行列。
ラクラ目眩しそうになった(笑)

2度と日曜日のホームセンターに買い物に行かんぞっ、と心に決めました。

平日は、どこも空いていて、ゆっくり買い物出来るし。
ランチも平日限定のお得なセットがあったりする。観光も平日のほう人が少ないし、ホテルも安い。

みんな日曜日に休みたがるのですが…私は断然、平日休みのほうがお得だと思ってます。

仕事のほうも平日の業務は、電話も人の出入りも多くて慌ただしいです。
日曜日は、電話もない、人も来ない、通勤時間帯の道路も混雑しない、仕事も、ほんの僅かで、実際の業務は1時間〜4時間程度でオシマイですもの。

皆には、休日稼働してくれる人と重宝されながら、美味しいところを、こっそり頂いて、ゆる〜く働いていこうと思う次第です。


信用ポジションを軽くして明日に備える。

f:id:vmou:20210615201322p:plain




【現物ポジション】

日経続伸。
ポートフォリオもプラス5万円程。

わらべや日洋、いい動き。
セブン&アイも5,000円台に乗せてきた。
利益確定したいポイントなのだけど、
セブン&アイの売り残は増える一方で0.68倍。
踏み上げが期待できるかもと思って粘ってます。
それとも売り崩されるのかなぁ…
分からんけど。

以前、ホールドしていた鎌倉新書は売り崩されてた。手放して良かった。

それはそうと、今日はスマレジの上げが凄まじかった。スマレジ=はむぽこ氏。
そろそろブログ復帰するかなぁと眺めながら、はむぽこ氏を思い出していた。



f:id:vmou:20210615201523p:plain