mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021.10.13〜難しい〜

f:id:vmou:20211013144407p:plain


【確定損益】


午後1時位まで参戦。

武田薬品に朝から入るも、下に引っ張ってやろうという板の圧に耐えきれず損切り撤収。

その後、ちゃんとリバウンドするのだけど。

なんか圧がすごいねん。


それから毎度TDK

好きだけど…板の動き悪いし、うまく噛み合わない。


仕方なく東日本旅客鉄道に移動。

ここの板の動き、すごく難しいわ。

薄いしワープするみたいに瞬時に上下に動く。

指値を入れる時もワープ幅を考えて、少し上下に幅を持たせて刺さないと、1ティック真下で続けて入れると下に抜かれる時がキツい。

上げ相場の時ならまだしも、下落相場では無理かも。

なんて考えながらやってたら、10時過ぎてからかな、すごい売りが降ってきた。

なぜ?(・・?

と思って調べてみたら、地震のこと忘れてトレードしてた。

アチャー、アンポンタン

万事休す。

数千円の含み損を抱えて後場へ。

後場寄りのワンチャンの上げを狙うしかないと思って、ここら辺なら寄るだろうという所に非常用として指して、起きるつもりで昼寝。

でも昼寝したのが悪くて起きたら13時。


決済できていたのは良かったが、もう少し高く売れたみたい。

ガックリ。

もう今日は、やめようとなり終了。

しかし終わってみたらJR東日本はエグいチャートだった。

なんで、わざわざこんなチャートで買いでデイトレするか自分でも謎。

結果やはり利益薄い。

f:id:vmou:20211013151017p:plain


f:id:vmou:20211013151129p:plain


【現物ポジション】


調整が続き厳しい状況。

セブン&アイにしろ利確すべきか悩ましい。


最近ある方から保有銘柄が多過ぎるんちゃうの?とご指摘頂いたものの、あれこれ持っているのが好きでやめられない。


優待投資家の桐谷さんは400銘柄保有しているらしい。

私も正直、銘柄増やすのが楽しみ。

優待は今の数でも十分使い忘れて期限切れレベル。

なので効率とかパフォーマンス云々ではなく、もう癖なんでしょうねぇ。

なぜ購入したか忘れている銘柄もあるので、それは整理して新しく欲しい銘柄と入れ替えたいとも思います。


f:id:vmou:20211013151242p:plain