mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年のまとめ〜曇天模様〜

※鎌倉の長谷寺にて。蓮、蜻蛉、陽の光、 【12月の確定損益】 ・確定損益 134,775円 ・稼働日数 ノーカウント 12月は、ぼちぼち、でした。 【2022年の確定損益】 好ハプォーマンスの1年でした。 ありがとうございましたm(_ _)m 2021年より確定利益も配当金も…

番外編〜(自分の)固定金利と変動金利どっちがお得か?の返済シュミレーション〜

※信楽焼のタヌキさん。 昨日、金利の話を書いてから、改めて利上げに備えた変動金利の返済シュミレーションをしてみました。(※端数省略) 自分のメモ感覚なので雑な記事で申し訳ありませんm(_ _)m さて我が家は新築一戸建て3LDK駐車場有り。 初期費用と頭金…

2022.12.20〜サプライズ〜

【確定損益】 ゼロなのですが、今日は黒田総裁からクリスマスのサプライズプレゼント?ということでブログ更新します。 感想は、、、 金融株買っときゃよかった(´;ω;`) です。 大方の人が来春前後に日銀の政策変更を予測していたと思うんですよね、 年内…

2022.12.15〜女の子〜

※大阪フェスティバルホール 【確定損益】 今日は午前中、宿題を忘れた娘のために大学まで車を走らせるはめになったのでデイトレできなかった 午後から、ちょっとデイトレして昼寝。 市場が終わった頃に目覚めて、慌てて大阪フェスティバルホールへ車を走らせ…

2022.12.13〜売却を進める〜

※角川武蔵野ミュージアムゴッホ展より。荒波を乗り越えて行かなきゃいかん、、、 【確定損益】 先週末、あるクライアントさんが、肩こり酷いのでは?と指圧をして下さったんですが、そのとたん頭も体もスッキリ。 3年をかけて指圧の先生に習ったそうで、下手…

12月第2週目〜理想の男性は?〜

※三重県賢島。10月に娘と行ってきました。 【確定損益】 仕事に慣れるまで、1週間毎の収支記録にしようかと考えています。 しんどくて、ほとんどトレードできず、ブログも書けず、、、18,611円となっています(ー_ー;) 今月は配当金の多い月でもあるので、ト…

2022.12.6〜理屈と感情は違う〜

※角川武蔵野ミュージアムゴッホ展より。頭ゴチャゴチャしそう。 【確定損益】 前場のみ参戦。 その前場すら途中で寝てしまう。 仕事に復帰してから、デイトレまでヤル気を失ってしまった しんどい 慣れない環境でのフルタイム勤務で、体がキツい。まだ気持ち…

2022.12.1〜苦戦つづく〜

※牛肉のタリアータ。お気に入りのイタリアンレストランにて。牛肉を軽く焼いて薄く切っただけのシンプルなお料理。 【確定損益】 前場のみ参戦して、午後はお昼寝です。 慣れない職場での疲れもあるので短時間のトレードにしています。 今日は勝率悪くて半分…