mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.12.6〜理屈と感情は違う〜

※角川武蔵野ミュージアムゴッホ展より。頭ゴチャゴチャしそう。

 

【確定損益】

 

前場のみ参戦。

その前場すら途中で寝てしまう。

仕事に復帰してから、デイトレまでヤル気を失ってしまった💦

 

しんどい

 

慣れない環境でのフルタイム勤務で、体がキツい。まだ気持ちが前向きなら、心が体を引っ張ってくれるんだけど、心がダメダメなので、どうにもならない。

 

理屈的には、あと10年位サラリーマンして資産を積み上げてから、パート勤務に移行したほうが絶対、安全。

どうせ株式投資していなかったら死ぬまで働くしかなかったシングルマザーなのだから、それでも上等すぎる。

 

でも理屈と感情は違う。

 

自分の気持ちに嘘がつけないんですよね。

我慢も忍耐もクソもない。

やりたいことしかできない。

 

だから後先考えず、子供がいるのに離婚なんかしちゃうわけで💦

 

そんな自分が嫌だなぁと思うけど、

仕方ない、

受け入れるしかないもん。

 

さてはて、どうしたものやら

 

 

 

【現物ポジション】

 

調整が続いている。

 

ワールドカップ終わりましたね。

(日本にとっては)

最後はPKって、なんか辛い。

私も少年サッカーチームに所属していた頃、キーパーだったので、あのPK見ていて胸が苦しくなりました。

 

最後までハブをホールドしてたけど、どうしようかな(笑)

イベント投資というだけでなくて、ハブは持ってていい銘柄だと思います。

お酒飲まんけど。

 

 

アウトソーシングは減配してしまったので、600円位にならんかな、と思って買い増し待ってますけど、無理か。

 

ニッスイは500株保有しないと優待が頂けないので、下落待ちして買い増したいです。