mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

12月第2週目〜理想の男性は?〜

三重県賢島。10月に娘と行ってきました。

 

【確定損益】

 

仕事に慣れるまで、1週間毎の収支記録にしようかと考えています。

しんどくて、ほとんどトレードできず、ブログも書けず、、、18,611円となっています(ー_ー;)

今月は配当金の多い月でもあるので、トレードで無理するのはやめよ、と思ってます。

 

 

怒涛の転勤しての仕事復帰1週間が過ぎて、しんどさは幾らかマシになりました。

恋人のエンジニアさんになだめられたのもあり、気持ちは落ち着いてきています。

 

趣味も合わないし、けちん坊だし、マイペース過ぎる彼に不満満々で、何でこの人と付き合ってるんだ?と思った事は数知れず。

倦怠期を乗り越え、最近、納得してきてます。

 

元夫と比べてはなんだけど、やっぱりエンジニアさんは凄いんですよね。

私が、しんどい時に追い打ちをかける様に、火に油を注ぐ様に、しんどさを倍増させてくれるのが元夫でしたが、、、

エンジニアさんは、私のしんどさや辛さを消し去ってくれる。リラックスさせて、安心させてくれる。

しんどい時、疲れてる時は、夫婦や恋人同士でも喧嘩になったり険悪になるもんだと思ってましたけど、この人はそういう人じゃない。

こういう人が、この世にいるんだなぁと、不思議にすら思う。

(小競り合いはあります💦)

別に金くれるわけでも、何してくれるわけでもないんだけどね、何でだろうね、

自分が凄く大切に大切にされている、と感じさせてくれるから不思議な人です。

理想の男性は?というと、

私の心を守ってくれる人

長生きしてくれる人

と思っていたのですが、一つはクリア。

あとは、あまり長生きしたくないと彼が仰ってる事にダメ出し中です。

私を残して先には逝けないという、生への執念を持ってほしいですねぇ。

 

家を飛び出し離婚して15年、どうしてもパートナーが欲しくて婚活に励んでは落ち込み七転八倒してきたりもしたけど、、、

そろそろ、この人に落ち着こうかなと思う今日此の頃。

まあ分からんけど。

 

【現物ポジション】

 

反発。

このままクリスマス暴落か?!と覚悟してたのですが、やれやれ。

 

ハブどうしよう、売却かなぁ。

きちりも1単元で十分かも?ですし。

ビーグリーもなぁ、優待が1,000ポイントとか不満なんで、もういらんかも。

 

次の下落に備え、少しキャッシュ積み上げようかな、或いはもう一段高があるか?迷うところです。