mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のまとめ〜悩み多き秋〜

【確定損益】 ・稼働日数 19日 ・確定損益 288,693円 今月のミッションは、デイトレで生活できるレベルに稼げるか?への挑戦でした。 用事のある日以外は、ほぼ稼働し288,693円の確定利益となりました。 単純に数字だけなら月収は超えたけど、税金や社会保険…

2022.10.26〜本日よりお休みウィーク〜

【確定損益】 やっぱりトレードばっかりしてるのも、なんかビミョー。 明日から旅行のため、今日は美容院やら何やらでバタバタしてトレード休みました。 市場は覗きましたが、短時間でやるには難しい相場つきだったので断念。 (心ここにあらずとも言う) 週…

2022.10.25〜はてなブログProをやめた〜

【確定損益】 インフレだし無駄な出費を減らさなきゃというのと、そろそろ老後に向けて生活のサイズダウンを本格的に意識しだしています。 ということで、はてなブログProをやめた。 アフェリエイトもやってない。 やらなさ過ぎて、せっかくのグーグルアドセ…

2022.10.24〜急にまた旅にでたくなってきた〜

【確定損益】 今日は午前中だけ仕事。 マックモーニングの隙間トレードと、午後帰宅してから、少しだけ。 あと持ち越していたNITTOKUを決済。 初めてリクルートをデイトレで触った。 板が厚すぎてやりにくいけど、気になる銘柄なので定期的に触っていきたい…

旅の記録〜爆食の旅in下呂温泉から滋賀へ②〜

【下呂温泉】 日本三大温泉の1つと言われる下呂温泉。 初体験です。 まずは温泉街をぶらり。 沢山の温泉旅館が立ち並んでいます。 良く言えば昭和レトロ? 悪く言えば、古くて萎びた雰囲気かもしれません。ところどころに廃墟かと思える程、凄まじくボロい建…

旅の記録〜息子と爆食の二人旅in名古屋は鰻そして名もなき池(モネの池)と鮎づくし①

久しぶりの旅行記になります。 頭っから〆みたいな事を書いてしまうんですけど、子供達が社会人になる前に降格の決断をして本当に良かったです。 それから株式投資も始めて良かったです。 離婚してからというもの、仕事ばかりで旅行なんて全く連れていってあ…

2022.10.21〜まるで禅問答みたい〜

【確定損益】 デイトレードをする目的は何か? もちろん利益を得るため。 だけど必死に利益を追えば逃げるし、 利益を失う恐怖にかられたら利益は得られない。 まるで禅問答みたいだと思うときがある。 今日のスズキもエグい動きだった。 朝、どんどこ分厚い…

2022.10.20〜娘の気持ち〜

【確定損益】 昨日、娘とショッピングモールに出かける道中、しばらく休養したら転勤して仕事に復帰することを伝えた。 娘からは、 「厳しいなぁ」 と一言。 誰が?何が?厳しいの?と問い返してみる。 娘は、しばらく黙っていたけど、、、 「来年は、病院実…

2022.10.19〜穏やかな1日〜

【確定損益】 今日は朝いちからアンテナ業者の人がきたり、宅急便の人がきたりで、デイトレするタイミングを逃してしまい、すっかりヤル気が失せて、料理を作ってみたりで、こま切れトレードになりました。 今まで光回線を使っていたのですが解約することに…

2022.10.18〜もはや、ただの、お祈りトレード〜

【確定損益】 今日のスズキは寄り天からのフリーフォール。 エグ過ぎるチャート。 どこにも入る隙がない。 底が見えない。 兎に角、もう昼寝するしかない。 さすがに1日中下げ続けるとかはない。 後場に多少、安定するかリバウンドがあるはず。 前場は諦め昼…

2022.10.17〜1度、楽を覚えてしまうと非常にまずい〜

【確定損益】 月曜日はマックモーニングの日。 仕事の隙間時間のトレードです。 とはいえ仕事はお昼で終わりで、明日も明後日も明々後日も休みである。 一応、転勤して仕事復帰までに、やりたい事リストを作って、少しずつ片付けているものの、、、 家に引き…

10月前半のまとめ〜もしもフル稼働でデイトレしたら?〜

【前半の確定損益】 ・稼働日数 9日 ・確定損益 151,680円 前半のまとめを書くのは久しぶり。 今まで週2、3日のデイトレでしたが、、、 もしもフル稼働でデイトレしたら? どれくらい、やれるか? 今月は、それを試している。 仕事もあるので、全日フルトレ…

2022.10.14〜怪我の功名〜

【確定損益】 二度寝して朝寝坊で寄りが見れず。 9時過ぎまで寝てるなんて、ほんと珍しい。 チャートに遅れて飛び乗れたものの、5,000円で撤収。 あとは、いまいち取れず、市場をウロウロして他の銘柄を触ってみてもピンと来ず。 せこせこ下のほうでスキャる…

2022.10.13〜地味だけど、これがリアル〜

【確定損益】 自分で自分のやっていることに退屈になるときがある。世の中には一握りの億トレーダーさんみたいな人もいるわけだけど、やっぱり派手なトレードする人は、勝ちも大きいけど、負けも大きいわけで、、、 私のコツコツと小さく勝ち続けるトレード…

2022.10.12〜まるで動いてくれない〜

【確定損益】 JR東日本は、けっこう高くなってきたし、今日はスズキでいこうかと安直に決めたものの、、、 今日のスズキはイケてない。 まるで動いてくれない(;一_一) 眠いのなんの。 大半の時間、ボーとしてたのか、寝てたのか、デイトレしてたのか、よく…

2022.10.6〜つかの間の極楽生活〜

【確定損益】 体調が回復してきて、覚悟が決まると楽。 今のところ、週3日半働いて3日半休んでいるので、めっちゃ楽させてもらってます。 これって私の理想とするところのライフスタイル。 将来的には、こんな風に暮らしたいわ。 一通りの検査を終えたら、す…

2022.10.3〜負けてないというだけ〜

【確定損益】 朝から、どうもチャートと噛み合わない。 動きが読めず、ちぐはぐなポイントでばかりエントリーしてしまう。 今日はダメだなぁと思って諦めムードになったところで急騰! 急騰には乗り遅れ、拗ねて早めのランチタイム。 後場の急落には、しっか…

2022.10.5〜もう少し、あと一歩〜

【確定損益】 ほんま、転勤と聞いた時には、ちゃぶ台をひっくり返したい気分だった。 こんな会社辞めたるわ〜 転勤先は、よく存じ上げております。 100以上ある拠点の中でもトップ5の売上高。 私が今、所属している事業所は小規模で下から数えたほうが早い。…

2022.10.4〜八方塞がりな気分〜

【確定損益】 体調は回復傾向。 はっきり言いまして、昨年から今年のパフォーマンスは自分にとっては出来杉君だと思ってます。 今以上のパフォーマンスを自分に求めるとか、 冷静に考えると無理ゲーじゃない? って気がしたりする。 まあ、やって、やれんこ…

2022.10.3〜無理は禁物〜

【確定損益】 10月初日はマックトレードから始まり。 9時15分〜10時までのトレードです。 後場も少しだけ触りましたが墓穴を掘っただけ。 今より利益が欲しいからといって、ロットを大きく張ったり、無理なトレードはしないように気をつけました。 無理は禁…

9月のまとめ〜ものは試し〜

【今月の確定損益】 ・稼働日数 12日/20営業日 ・確定損益 170,059円 月の後半に地合いが悪化し、下落基調が続いたため、玉を持ち越すことができず、デイトレードに頼りきっていたため、先月より、やや少なめの17万円程度となりました。 仕事の隙間時間も活…