mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.10.20〜娘の気持ち〜

 

【確定損益】

 

昨日、娘とショッピングモールに出かける道中、しばらく休養したら転勤して仕事に復帰することを伝えた。

娘からは、

「厳しいなぁ」

と一言。

誰が?何が?厳しいの?と問い返してみる。

娘は、しばらく黙っていたけど、、、

「来年は、病院実習も2回もある、国家試験もある、就職活動もある」

娘にとっては大変な1年なんだな💦

「そんな時に、また母さんが全然、家にいないなんて」

どうやら社員辞めてほしいっぽい反応。

 

洗濯物たまる

ホコリもたまる

汚れた食器もたまる。

スーパーの半額の惣菜、冷凍食品。

そりゃ私もストレスたまる。

娘もストレスたまる。

 

温かい手作りの食事

いつも整った空間で暮らせたら快適よね。 

気持ちいいよね。

 

それを娘の甘えだと言ってしまえばオシマイなのだけど、娘が幼い頃から夏休みもGWも休まず働いてきた。娘には、ずっと淋しい思いをさせてきたという負い目もある。

 

子供の頃は「自分なんて生まれてこなければ良かった」と、よく1人で泣いていたと聞かされた事もある。

 

そんな思いを娘にさせてきたんだと思うと辛い気持ちになる。

 

しかしですね、

 

家は新築一戸建て!

中学から私立!

大学は医療系!

どんだけお金かかってると思ってるねん!

 

確か昔、娘に、

お金はないけど、母さんが家にいるのと、

お金はあるけど、母さんが家にいないのと、

どちらがいいか?

と訪ねたら、

「お金!」

と即答したよね。

だからこそ人一倍、働いてきたのにさ!

結局、両方いるんかい!

 

と心のナカで呟いてみる。

 

困った(;一_一)

 

 

 

 

【現物ポジション】

 

やや反落。