mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.10.21〜まるで禅問答みたい〜

 

 

【確定損益】

 

デイトレードをする目的は何か?

もちろん利益を得るため。

だけど必死に利益を追えば逃げるし、

利益を失う恐怖にかられたら利益は得られない。

 

まるで禅問答みたいだと思うときがある。 

 

今日のスズキもエグい動きだった。

朝、どんどこ分厚い売り板がでだしたので、こりゃナイアガラが来るな、と。

毎日、デイトレしてると分かるようになる。

なのに、あっさり捕まってしまう💦

スズキの日足は三角持ち合いが収束してきたような形。これ、リバ来るカタチよな。

 

昨日、美味しそうな牛すね肉が手に入った♪

赤ワインも買ってきた。

シチューを作りながら、後場を待つことにする。

出来上がったシチューを試食。

口の中で、ふんわり柔らかくとろける。

うん、絶品。

 

後場のリバウンドで逃げて終了。

1時過ぎ、まだ時間はあったけど、もう脳ミソも疲れたし、やんぴ。

 

 

 

 

【現物ポジション】

 

前日比マイナス11万円。

JR東日本がマイナスに貢献。