mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.6.30〜欲張り過ぎてはいけない〜



【確定損益】


寄りのチャートを見て、絶対、寄り天ダダ下がりだ。やりたくないと思った。

数十分間、傍観してしまう。

けれども揉み合いながらも上げていく。

なんで?寄り天ちゃうのん?


仕方ない。

怖がってちゃ何もできん。


意を決して、、、

スキャでいくことにする。


JR東日本、さすがに7,012円からは追えない。

諦めてスズキに移動。


後場はお昼寝。

14時半に目覚めて、少しだけやる。


たったこれっぽっちしかできないなんて、、、

何をやるにも根気がなくなってしまったなぁ💦


もうデイトレ駄目かも(;一_一)


というより全てにおいて駄目。


最近、食欲もヤル気も何も湧かない。


もう自分の老いや衰えを受け入れていく年齢なんだと、つくづく感じる。


でもまあコツコツでも頑張った分、何か美味しいものでも食べようかという気持ちにはなれたから良し。







【現物ポジション】


ポートフォリオは反落。


粘って保有している大阪チタニウムとか、三菱重工とか、なんかもう売却したい気分になってきている。

欲張らなくてもいいやん、十分利益乗ってるやん。


あるトレーダーさんが、、、

誰だって買値より上がると思う価格で買いたいと思って、真剣にやっている。

天井で売ろうなんて傲り。

まだ伸び代を残して、売った相手にも利益を得てもらおうという位の気持ちで売却したほうがいい。

と言っていたのが、凄く印象に残っていて、トレードの時に頻繁に思い出してしまう。


欲張り過ぎてはいけないかも。