mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.6.1〜無理ゲーだと思った、そしてブロンコビリー行った〜



【確定損益】


上昇を、ただ呆然と眺めるだけ。

高値揉み合いが、とにかく1番苦手なチャートなのです💦

まだ下落チャートのほうが上手く取れるかも。

基本、逆張りトレーダーだもん。

もう朝イチから無理ゲーだと思った。 

勇気を出して、少しだけ頑張ったけど、やっぱり無理。


仕方ないので、最近ハマっているブロンコビリーのハンバーグランチを食べに行きました♪


すみません、ランチの写真撮り忘れましたので過去のディナーバージョンでお許し下さい。

サラダバーでお野菜たっぷりチャージ。

今、九州フェアを、やっていまして、切り干し大根のサラダが、超美味しい!お気に入りです。

ランチには芽キャベツがつかない。

ポテトとコーンのみ。

肉々しいステーキの様なハンバーグが病みつきになります。

ランチのデザートはフルーツとコーヒーゼリーのみだけど、コーヒーゼリー美味しい♪

ディナーはティラミスや生八ツ橋も食べ放題です。


これでランチ1200円ちょい、ディナー1500円ちょい。

毎回、次回使える割引クーポンもらえます。

リピーターは200〜300円引で頂けます。

うん、良いと思います(=´▽`=)


80才90才になったら食事量も減り、食べたい物も食べれなくなりますからね。

元気なうちに美味しいもん、いっぱい食べるべし!



【現物ポジション】


ポートフォリオは大きく上昇。


コワイわっ

また暴落来るかも?と思うとコワいけど、目をつぶって買おう💦


すかいらーくを売却。

代わりに購入したのはブロンコビリーではなく、ハブ、きちり。

きちりは3回目のエントリーです。

コロナ禍以前は600〜800円台で売買していた記憶があり、安くなっちゃったなぁと。

ブロンコビリー、ちと高い💦

アフターコロナ、夜、お酒、インバウンドの再来を意識して、伸びしろがあると思える銘柄をチョイス。

飲食銘柄ばかり増やすわけにいかないので入れ替え対応です。

そして売り込まれている、帝人

色々な銘柄が上がりきった頃、またバイオ祭りこねーかな?という助平根性で、購入価格より半値になったオンコリスBも買い増そうか悩んでいます。


大阪チタニウムは利益確定すべきかどうか悩み中。

この銘柄の持つポテンシャルが分からないです。

既に出来過ぎ君な気もする(;一_一)