mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021.6.8〜我慢が実を結ぶのか〜

f:id:vmou:20210608175152p:plain


【確定損益】


そろそろ反落するのではないか?と思いながら見ていても、朝も下で始まる?と警戒してみても、下がらない。


う~ん


強い?


カッパ寿司も、3単元のうち、上値で買った2単元をトントンで逃して、下値の1単元をホールドのまま、下げた所で買い直そうと身構えるも、反落せず上にいく。


身構えたら下がらない。


油断すれば急落食らう。


それが株なんですね(─.─||)


今日も仕事だったので、朝、セイノー1単元1回だけデイトレ


以上。


f:id:vmou:20210608175745p:plain



【現物ポジション】


日経ヨコヨコ。

ポートフォリオは前日比プラス80,000円。

久しぶりに含み益が90万なりました。


中長期はガチホも幾つかありますが、基本はポジショントレード。

だいたい半年〜1年位で保有銘柄を1つずつ順繰りに入れ替えるスタイルです。


今日の悩みの種はヤクルト。


6,000円台に乗せる。


ワタシ的には利益確定ライン。


6,000円の更に上、6,400円辺りには抵抗ラインとなりそうなコロナ禍前のレンジが横たわっている。このラインに当たって急落する前に利益確定して手仕舞いしたいという考え。

だけど信用買いも、まだ1倍と少し。

もう少しいけそうな気もする。

そこから上の可能性もあるけど、やはり自分が決めたポイントで利益確定すべきか?様子見して下げだしたら売るか?で判断に迷う。


うーん…


ヤクルトは売っちゃおうかなぁ。


でもプロ野球の観客動員数も増えてきそうな気もするしなぁ。


セブン&アイなんかは売り長で、レンジど真ん中で耐えている。

上手くいけば踏み上げで、上にブチ抜ける可能性もありそう?なので売却せず耐えているところ。


アウトソーシングは好きな銘柄だけに上場来高値を更新して欲しいという思いがある。


アメリカも日本もワクチンの急激な普及で、アフターコロナ銘柄は強い動きを見せていて頼もしい印象です。


今日はオンコリスBも強かった。


f:id:vmou:20210608194541p:plain