mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021.6.11〜まったり〜

f:id:vmou:20210611151726p:plain



【確定損益】

最近は、料理や家の片付けなんかをしながら、まったりトレードをする様にしている。

デイトレは時間的な拘束があるので、大変そうに見えるかもしれないけど…。

市場が開いている時間全てトレードする必要もないですしね。

それに私の場合、たぶん、シングルマザーで低賃金で過酷な労働をしてきた経緯があるからなのかなぁ。

しんどかった頃のピークを思えば、仕事よりトレードのほうが遥かに精神的に楽という思いがあって、あまり苦にならない。

他人と関わらなくていい。
1人で完結するのも楽。

それに配当金以外にも毎日、数千円でも利益があるのは有り難いもん。

さて今日は、初っぱな持ち越していたロックフィールド損切り東京ガスは利益確定。

そこからはポチポチデイトレ
ほぼ前場1時間のみ。
後は午後少し触った程度。

晩ごはんにチキン南蛮を作っておりました♪

f:id:vmou:20210611153242j:plain


鶏むね肉は100グラム40円前後で手に入るので、家計に優しくヘルシーで大好きです。


若者が家にいるので、どかんと大盛りになる事が多いです。


f:id:vmou:20210611153740p:plain

f:id:vmou:20210611153758p:plain


【現物ポジション】


日経ヨコヨコ微下げ。

ポートフォリオもヨコヨコ微下げ。

数千円のマイナス。


反落すると思いきや強いなぁ。


サイゼリヤが育ってきた。

3,000円超えを狙いたいところ。

MS&ADと三菱重工は4,000円以上いってほしい。

乃村工藝社は1,200円超えか。

蝶理は、もういつ利益確定しても良いと思っている。


一律に何%で利益確定というのはなくて、銘柄ごとに目安を決めるようにしていて、それが途中で変わることもある感じ。


売ってからドンドン上がってしまう事も多いけど、それはそれ。


また新しい銘柄が買えるから、あまり気にとめていない。



f:id:vmou:20210611154035p:plain