mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021.6.9〜ダメダコリャ〜

f:id:vmou:20210609150613p:plain

【確定損益】

 

今日も現物の利益確定したくてウズウズ。

信用ポジションのほうも半分位の銘柄は無事プラ転。

そうなると、ついチキン利確したくなる性分で落ち着かなくなる。


結局、集中力を欠きエントリーポイントも見つけられず、入ろうにも入れない。

ダメダコリャとなり

1時間程度のデイトレで諦め、午後から出掛けました。


チキン利確の良し悪しより、プラ転したらサッと売って信用ポジションをスッキリさせないと、デイトレに集中できないんですよね。


中長期、短期スイング、デイトレ、この3つを同時進行は、能力のキャパ的に、まず無理だなぁと最近、つくづく思います。





f:id:vmou:20210609175430p:plain


【現物ポジション】


日経微下げ。

ポートフォリオは続伸、前日比プラス3.5万円。

わらべや日洋、海外強化のため新会社設立で、嬉しい6連騰。レンジを上に突破する。

場中、含み益は一時96万円を超えてきた。

この辺の水準になってくると、やはり幾つか利益確定して銘柄の入れ替えをしたくなる。


うーん、やっぱりヤクルトと高砂香料かなぁ。

いや蝶理でもいい。そこまで上値期待が高くない銘柄ですし、2万程度取れたら恩の字。


そんでもって、マンダム、カッパ・クリエイト他を加えたい。

色々、考えを巡らせていると、やっぱりデイトレは出来なかったです(-_-;)

f:id:vmou:20210609180940p:plain