mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021.11.4〜頑張ってみる〜

f:id:vmou:20211104143221p:plain



【確定損益】


今月初めてのトレードです。

デイトレは、平日、仕事が休みの日があればって感じなのです。

ちょっと頑張ってみる。

だいたい月初めは、力が入って、後半、目標利益の10万円達成したとたん、サボりだし弛れるパターンが多いかもしれませんね。


ナブテスコはきれいに取れたけど、もう少し握力があったらなぁというところ。

これは現物が欲しい銘柄でもあるし、日足でもボチボチいい位置につけてる。

チキン利確無用のホールドでも良かった。


東日本旅客鉄道では、かなり苦戦。

けっこう切って切って、利益はチキンチキン。

しっかり昼寝を挟み、寝坊して13時前位に再度、参戦。

後場、最後、板が動かなくなり、スキャっぽくなって、もうイヤンなって14時位に終了。


もう少し粘り強さが出てくると良いのですが、、、


一生懸命やろうとすると自分にイライラする。

熱くなるなよ、

って自分を冷やさなきゃダメ。


その辺りの温度管理が難しい。

結局、寝てちゃ意味ないのだが。



f:id:vmou:20211104144143p:plain

f:id:vmou:20211104144155p:plain



【現物ポジション】


信用のTDKを現引き。

ナブテスコと迷った。


とにかく保有マザーズ銘柄達が酷すぎる。

メタリアルとか、もう切ろっかと思ったら急騰するから意味不明。

マザーズは価格の目安がつかないだけに苦手なんですよねぇ。

もう撤収しようかなぁ。


サイゼリヤは、そろそろ利益確定し頃かも。

3,500円までホールドしたかったのだけれど、ちょっとキツくないかなぁという気がしたり。

時短営業が終わった=補助金剥落となる。

じゃあ、すっかり元通りなのか?っていうと、そうはいかないわけで。

この辺りを、どう捉えていいのか悩みどころ。

でもサイゼリヤは中国のほうもあるしなぁ。

う〜ん、しばらく悩み中。


明日は、秋のドライブ♪

ススキを見に行こうと思ってます。

トレード休もうかな?

まあ、やれたらやる。


f:id:vmou:20211104150026p:plain