mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.9.8〜何もしないより何かに勤しんでいるほうが楽しい〜

 

 

【確定損益】

 

休みも3連休半を過ぎると、もはや今日が何日何曜日なのかも分からなくなってきた。

 

朝、寄りで、持ち越したJR東日本を決済して、デイトレに入ろうとするものの、苦手な高値揉み合い。

反落が怖くてエントリーできず、チャートを眺めていると眠くなってしまった。

気づけば注文画面を開いたまま爆睡。

そこからは食べたり寝たりスキャったりを繰り返し。

怖がらず入れ!

と自分を必死で勇気づけては、コツコツとスキャる。

まずまず取れたと思います。

頑張った。

 

でも仕事を休んでしまっていることへの自己嫌悪は消えない。

デイトレを頑張ったら、利益がでて嬉しい。

でも気持ちが満たされるかというと、そうではない。

デイトレだけだと退屈。

 

私を待ってるクライアントがいるしね。

誰かの笑顔、他愛もない会話、スイーツを分けっこしたり、悩み事に相槌を打ったり、

仕事なんか私の代わりは幾らでもいるのは十分、分かっている。

 

毎日、何もしないことより、何かに勤しんでいるほうが楽しいと感じてしまう。

面倒くさいと思いながらも、

あーでもない、こーでもない、と言いながらも、

ややこしい他人と関わり合うことを望んでいるのです。

周りからしたら、私こそが面倒くさいヤツだと思うけど(笑)

 

まるでズル休みした後の子供のように、仕事へ行くのが恥ずかしい気分だけど、ちょびっと勇気だして行こうと思う。

 

もう限界ってなるまで頑張る。

 

 

ただしNO残業は再度徹底しようと心に誓い、宣言しました。

 

現管理者は、いくら年寄りで仕事トロいからって、私に仕事なすりつけ過ぎやねんよ。

できないなら管理者を受けるなよ、って話。

それなりの給料もらってるなら、それなりの仕事をせなあかん。

知らん顔して給料だけ管理者じゃオカシイでしょ。

 

と散々、相方に文句まき散らかしたからね。

マネージャーはお前やねん。

お前の配置ミスじゃ。

私のお人好しに甘えるな、バカヤロー。

 

もう半年我慢したもん。

これ以上、無理。

 

 

 

 

 

【現物ポジション】

 

なんですかね💦

前日比+17万円の爆上げ。

 

さ、昨日、誤発注したJR東日本の撤収だと一瞬思ったけど売れなかった。

 

ちと優待に目が眩んだ。

 

ふむふむ。

200株あると乗車割引券が2枚貰えるのかぁ〜。

東海は1枚しかもらえず、しかも10%引きというセコさだった。ムカついて息子にあげた。

おぉ東日本は40%引きじゃん♪

2枚あればデートにも使えるよね~。

東京の息子に送ってあげようかな。

 

暴落時買い増し資金の確保か優待か、

それが問題だ。