mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.4.28〜もし、いつか仕事を辞めるとしても〜




【確定損益】


残業の件で相方に噛み付いてから、いまいち仕事にやる気になれないでいる。

かと言って、仕事が嫌いとか即辞めたいというわけでもない。

というか、もし仕事を辞めたらデイトレだけが収入源になると思うと、ちと怖い。

私は、お一人様なので喋り相手がいなくなるのも嫌だ。

もし今の資産総額プラス50%程度になれば、パートタイムに降りてもいいかもと考えてはいる。

でももし、いつか仕事を辞めるとしても、その時、私のお喋り相手としてパートナーがいてくれないと困る。

私は時々1人は好きだけど、ずっと1人は嫌だな。


今日のデイトレは粘り弱さが目立った。


最後、上に抜けるだろうと握っていた玉も、もう眠いしブログ書きたいから手仕舞いしよっと、と手放してしまう。

お金儲けするにも、蓄財するにも、執念がないといかんのだが、どうも私は、それに欠ける気がする。

それにしても、ここ2日のJR東日本の5分足は極悪非道な動き方をしてくれる。

思いっ切り下に振り落として、そして、あっさり戻す。

これは誰かが私の手口を分析して、爆損へ陥れようと画策しているのでは?という被害妄想すら沸き起こる。

お暇な方は、JR東日本の5分足を見て頂けたらと思う。

まあ見ているだけだと、下に抜ける瞬間に玉を握っている時の恐怖は分からないかもしれないけど。

そういう時は、洗濯回したり、皿を洗ったり、アイスクリームを食べたり、昼寝して、気分転換し反転を待つのがいい。


また4月のまとめでお会いしましょう♪



【現物ポジション】


何上げですかねぇ(;一_一)

現金多めに握ってるのに、肝心なところで買えていない気がするのは、気のせいだろうか?