mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.4.27〜残業拒否で相方とバトル〜


【確定損益】

相方とは同期で、現在の直属の上司のそのまた上司の上司のこと。
今春の人事異動で管理者交代し、退職間近の高齢者を管理者として抱えることになった。その上、フルタイムのスタッフが長期欠勤。
今、私はフォローで凄く忙しい。

昨日、ミーティングの席で相方に怒ってしまった。今回揉めたのは、残業の有無とみなし残業についてである。

相方の言い分は、
15時間程度の残業は通常業務の範囲で出てしまうということで、給料には15時間分のみなし残業代が含まれている。
もちろん超過時間部分は請求してほしい。

それに対して私は、
例え給料にみなし残業が含まれていたとしても、私は一切、残業する気は無い。
残業代くれと言った覚えもない。
みなし残業15時間含む分、残業させて良いという考え方は、残業の強要だ。
私は必要な業務はこなすが、残業は断固拒否である。
文句あるなら、首にしてみろや
と。(2度とその面見せるな、ふん)

その日の夜19時位だったか。

相方から電話が、、、
残業を強要したつもりはない、もし残業がでるようなら請求してねと言いたかっただけ。
今回の人事では、またmouに苦労をかけてしまって、すんませんなぁ

苦労をかけて、すまんなぁ、とか、こういうフレーズを私に言うのが、相方を相方と呼ぶ所以。

もはや私はパワハラ部下の域に達しているのかもしれない。
しかし甘い顔を見せたとたんに、やられる。
会社は、あわよくば給料以上に働かせて、その分の利益を搾取しようと狙っているのだ。



デイトレは今日も下手クソだった。
でも触った感じ、暴落相場っぽい悲壮感は、まだないかも。





【現物ポジション】


なんとか耐えてる。