mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.9.6〜メンタル不調は突然に、ですよ〜

 

 

【確定損益】

 

休養期間を終えて、この春から徐々にフルタイム復帰していましたが、やはり少々、無理がたたったみたいです。

今日はダウンして、臨時で休んでしまいました。正確には昨日の午後も早退していまい4連休半のお休みの真っ只中にいます。

しかも、ほぼ寝たきりの4連休半となりそうです。

旅行でも休んだのに、また休んでしまい申し訳ないやら、情けないやら、、、です。

 

せっかく張り切って、楽しく仕事していたのに、自分でもショックです。

やはり1度患うと、節目節目に、弱い部分の調子が悪くなってしまう様です。

 

気になる病名は「適応障害」とのこと。

元々、管理者イヤイヤ病なので、降格したことで改善されて安定していました。

 

普段は、いたって全く普通です。

私の場合、お風呂に何日も入れなくなったり、相方にイライラメールを連打したりしだすと危険サイン。

まるで登校拒否の子供みたいに、パタリと動けなくなってしまいます。

以前は、這いつくばってでも働いていましたが、最近は、無理せず諦めて休ませてもらうようしています。

 

今回は猛暑なのに3日連続入浴できずダウンとなりました。

 

仕事は自分の限界ギリギリまで働きたい。

お金は沢山あるに越したことはないですもん。

 

それに孤独耐性の低い私なので、仕事を辞めて、何日も誰とも話さず1人で過ごす自信がありません。

それこそ鬱になりそうです。

 

バイト並みの軽い労働で、正社員の給料と保証を頂く。仕事を皆とオヤツを食べたり、お弁当食べたりして楽しく過ごす憩いの場として捉え、ゆるく働きたいというのが私の理想なのです。

やはり世の中、そんなに甘くありません。

 

今年は事業所で色々な問題が起こりました。少し疲れが溜まっていたみたいです。それなりの厳しさも受け入れなくてはいけないと痛感しました。

 

仕事が無理なら、デイトレがあるさ、って思います?

いや違います。

働けないほど不調なのに、デイトレなんかできないです。

頑張ろうとしたけど無理でした。

 

最近、メンタル不調でリタイアしたくせに、ほいほい楽しそうにバイトしているブロガーさんを拝見していますが、、、

 

無理は禁物ですよ。

と忠告したい気分です。

 

自分は心身共に健康だと思って過信してはいけません。

私も風邪で学校を休んだことがないほど、健康優良児でした。

なんなら仕事も皆勤賞でした。

病欠なんて一度もなかったのです。

 

メンタル不調は突然に、ですよ。

 

 

 

【現物ポジション】

 

なんとか踏ん張るポートフォリオ

 

9月権利落ちからが、私のポートフォリオの下落の本番だと思っています。

毎年そうですもん。

ポートフォリオが激しく落ち込みだしたら、徐々に追加投資始めます。