mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

8月のまとめ〜デイトレが嫌になる日〜

 

【今月の確定損益】

 

・トレード回数  154回

・トレード損益  222,601円

 

今年の夏は暑かったし、仕事はフルタイム復帰で忙しくて、デイトレは少なめでしたが、まずまずの確定損益となりました。

 

どうしても下落相場になってくると短期狙いでは持ち越したくないので、デイトレがメインとなりますが、8月はチキンな私でも持ち越せる相場で良かったです。

欲を言えば、もう少し思いきりよく大きめのポジションとれたらいいのですが、、、

まあデキない事は、言わんとこ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

【2022年の確定損益】

 

今年の確定損益は、無事100万円超え達成。

昨年同様の進捗度となっております。

含み益と確定損益を足したパフォーマンスは8月に一時、年初来プラス200万円超えとなり、コロナショックからの高騰に次ぐ上昇となりました。

謎(・・?

不思議な感じだけど、でも嬉しいのは嬉しい。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

そして暴落に警戒して謎に増やしてしまった現金ポジションも過去最高額となっています💦

(;´д`)トホホ…

 

 

 

 

【つぶやき】

 

いつかデイトレが飽きて嫌になる日が来たら?

と最近、気にしています。

というか夏は、ほんま昼寝ばかりでデイトレにならんかった。

 

今のところデイトレ自体は苦にはならない。

ゲームみたいな感覚もあるし。

前場だけで手仕舞う日も多いし。

苦になる程、やっていない(;一_一)

 

デイトレの感覚を忘れない頻度ではやっておく。

当然、下手クソがサボりながらやってるから、全く上達しないですけど。

 

でも相場が下落基調の時は、やっぱりデイトレが心強い。

私にとっては、お守りみたいなものです。

 

それに余談かもしれませんが、嫌なチャートだとやらない、欲張らす数千円とかの小額の利益で止めておく、深追いしないというのも、負けないやり方の1つかなと思っていたりもします。

 

スイングとデイトレなら持ち越さないデイトレのほうがリスクが低いので好みですが、

それでも下落基調が一転して、相場が上昇基調になると、デイトレだけでは大いに損してる気分になります。

 

ほぼほぼデイトレからの脱却。

 

デイトレとスイングの使い分けや比重のとり方が、もう少し上手くできる様になればいいのになぁ、、、というのを考えながら、最近は試行錯誤している感じです。

 

 

プライベートのこと、仕事のこと、色々書きたいこともあるのですが、そろそろ眠くなっきたので、また、そのうちに。

 

来月も、ゆるりと頑張ります。