mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021.4.14〜つい衝動買い〜

 

f:id:vmou:20210414145210p:plain

 

 

【確定損益】


今日から、3連休。週末も1日休むので、今週は出勤日は3日。

絶賛、春休みモードです。

色々と用事が溜まっていてデイトレは出来ずでした。

(あ、東ガス1回やってる)

動きとしては…


田中化学研究所を利益確定。

信用のわらべや日洋100株利益確定し、200株を現引き。

あと昨夜PTSで売却したコシダカホールディングスが、また今日の集計に載ってしまいました。

スクリーニングで省けない。


昨日、持ち越してしまった銘柄は見事に撃沈。

含み損のまま、また持ち越しとなりました。


それから、ついNITTOKUを衝動買いしてしまった。

欲しくて目をつけていたら、昨日、大口の買いが入ったみたいで、昨日150円高になっていて慌ててしまった(─.─||)

そんな慌てなくても、また下がるさと待っていると上昇して買うチャンスを逃したり、慌てて買うと下落が続いたり、エントリーって難しいですね。


勝手に1人春休み宣言中とはいえ、ここまでデイトレ休んでしまうと…大丈夫かな?と少し危機感があります。

旅行も中止したので、明日か明後日、どこかで1日くらい参戦しようと思います。



f:id:vmou:20210414184317p:plain


【現物ポジション】


わらべや日洋、NITTOKUが加わる。

NITTOKUについて、竹内製作所を売却した代わりの機械系の銘柄が欲しかったという理由。

現金余力が激減してしまう。

ちょっと買い過ぎた。

結局、現金握って、暴落を待てないタイプかもしれない。


ポートフォリオは横バイが続く。

上がらない下がらない…低ボラティリティ相場に突入したっぽい。

当面、続くかなぁ。

次の上昇を取りに行ける様に一部、銘柄の入れ替えは、しているけど…まあ自信は全然無し。

上昇の前に、暴落が来るかもしれないし。

この低ボラ相場が終わる頃合いが要注意?。


少し作戦変更が必要になりそう。

デイトレはやりやすい地合いかと思う。

(休戦中ですが)

スイングは長く握っていても利益ならないかも。

何か短期でスイングできそうな銘柄を選定してみようか。


現物より信用ポジションのほうが厄介。

一難去ってまた一難。

また含み損握りしめて苦しんでます。



f:id:vmou:20210414185717p:plain