mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.9.2〜男女の友情は成立するのか〜

 

【確定損益】

 

9月1、2日分まとめての記録となります。

2日共、前場ちょこっとのみのトレードです。

 

先日、相方に仕事で、ちょっとした貸しができたから、、、

mouに、金一封もらえますの?

と冗談でメールしたら、

金一封は無理なんで、なんかご馳走します。

と返事がきて、ちょっとドキッしてしまった。

 

そう言えば仕事ではコンビを組んでたから相方なんて呼び方をしているけど、2人でご飯なんて1回も行ったことなかった。

 

わーいヽ(`▽´)/

と快諾しちゃえ、と一瞬思ったけど、いったん返事をスルーした。

というのも相方は1年程前に離婚しちゃったのです。

 

社内でなら誰と付き合いたい?

という社内あるあるの質問で、昔から私は、

社内でなら相方が1番好き

と答えてきた。

それは、むしろ相方が既婚者で「無い」と断言できるからこそ公言できたことでしたのに。

 

ところが相方が離婚してから、mouと相方が付き合ったらええねん的な声が社内の一部であがった事があり、、、

 

もし、それらが相方の耳に入っていたとしたら、、、

もし、相方が少し勘違いして誘っているとしたら、、、

 

う~~ん

そうなると困ります(;一_一)

 

男女の友情は成立するのか?については、私はYESだと思っています。

 

だけど同性の友人とは違い、ただの仲の良い友人だとしても、どこかしら異性としての部分があると思います。

ただの友達関係の中に、ちょびっとだけ異性を感じるの程度の楽しさが、私は心地良いし、癒やされることもあるのですよね。

アラフィフともなれば恋愛はヘビィですもん💦

 

でも相手が同じように考えてくれていないと成立しないわけで、、、

 

ま、でも躊躇したら、逆に私が異性として意識しているってことになっちゃうから、フツーにOKしちゃえばいいかなという結論でいこうと思っている。

相方の心の中を覗いてみたいけど無理だしね。

 

それに思うねんけど、私は、好きなら好きって言えるストレートな男性が好きなのよ。

 

ご飯行って〜

仲良くなって〜

いい感じになって〜

みたいな流れを作って〜

とか相手の出方を見てくる恋愛は苦手だから、そういう相手にはイラッとくる。

 

エンジニアさんも、初回のデートから無理やり手を繋ごうとしたりする人だった。

空気読まずに、それができる人が私は好き。

 

だから相方が、ご飯誘って〜とか呑気に計画練って誘ってるとしても却下。

 

俺のこと、異性として見てほしい

 

くらいはハッキリ言えなきゃ、そもそも候補にすら挙げるつもりはないもんねー

ふん。

 

なんて私が書いてるのを相方が知ったら、

自意識過剰女め!誰がお前なんか!

と怒るかも。

我ながら相変わらず性格悪い。

 

恋は予感だけで十分楽しい。

 

また、ただの女の独り言日記で申し訳ないですm(_ _)m

 

 

 

 

【現物ポジション】

 

昨日、今日と連日下落したものの、なんとか耐えているマイポートフォリオ

またまた丸善を買い増し。