mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.10.6〜つかの間の極楽生活〜

 

【確定損益】

 

体調が回復してきて、覚悟が決まると楽。

今のところ、週3日半働いて3日半休んでいるので、めっちゃ楽させてもらってます。

 

これって私の理想とするところのライフスタイル。

将来的には、こんな風に暮らしたいわ。

 

一通りの検査を終えたら、すぐまたフルタイムに戻る予定なので、つかの間の極楽生活を楽しみたいと思います。

 

さて今日のトレード。

朝ご飯が遅くなり、モタモタしていて寄りが見れず。

今日こそはと思って、急騰に食らいつく。

けれども途中でビビって退避。

それでも何とか7,000円ちょいは取れた。

こういうのに頑張って乗れる様になりたい。

 

後は反落した所で、ポチポチとスキャをして終了。

 

やっぱり家にいて、チャートと向き合う時間が長いと、トレードの精度が上がる気がする。

 

それでも下手ですけどね💦

 

デイトレってパソコンモニターを何台も並べて、チャートを睨みつけてるイメージかもしれないけど、、、

私の場合、スマホトレーダーなのでベットでゴロゴロしてるだけなのです。

だから、そんなに、しんどくない。

その代わりにパソコントレーダーさんみたいな激しいトレードはできないです。

せいぜい、このレベルのトレード。

でも、このやり方が自分に負担が小さくて合ってるかなと思ってます。

無理すると続けられないですから。

 

今日も取引履歴完全版

 

 

【現物ポジション】

 

これまでポートフォリオを引っ張ってくれていた銘柄群が総じて軟調で調整しています。

一部撤退してポートフォリオの入れ替えを検討中。

どうしても、売ったら上がるかも?みたいな考えに憑かれて、保有し続けたい思いもあったり。

逆に同じポートフォリオを見続けると飽きてくるというのもあったり。