mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021.3.8〜ライオンの優待&ライオンのトレード〜

f:id:vmou:20210308181346p:plain

【確定損益】


ゼロ。

今日はトレードお休み。


フィジカル面を鍛え、ぷよぷよと弛みきった肉体を改造すべく、しばしトレーニング強化期間に突入します!




f:id:vmou:20210308183312p:plain


その代わりに、こちらの記事を…


【ライオンの優待&トレード】



ライオンの優待が届きました。


少し暗い写真で、すみません。


ライオンの新商品は、いつも楽しみにしています。

ソフランやナノックスは普段から愛用していますが、ハダカラのボディソープは高いので買えない(笑) 

優待で届くと、速攻、使ってしまいます。



f:id:vmou:20210308181721j:plain


優待目的ならガチホでもいいのかもしれませんが、お気に入りの銘柄でトレードするのも、私は好きです。


ライオンのチャートは、ずーとレンジのまま推移しています。

もう、そろそろ安くなりにくくなるかも?しれないので1単元はガチホしようかな?とも考えています。


ライオンのトレードは、ポジション調整のために損切りする事はあっても、現物が欲しいのだから無理に損切りする必要はない。

さすがに損切りしないとか言っても、ライオン1000株とかいらんから、結局、もちろん損切りはしますけど(笑)


でも無理に損切りする必要がないという安心感から、心に余裕のあるトレードできる。心に余裕があれば、損失が出にくいから。


デイトレでも、たま〜に扱う銘柄です。

困った時に、スキャしてたりします。


ちゃんと優待も配当も頂きながら、7万円の売買益も頂いておりますので、感謝感謝。

(※下にライオンの売買履歴を貼っておきます)


そして先日、みたびめ?また私のポートフォリオに加わってくれました。


こうして銘柄ごとの取引履歴を見ていると、トレード下手クソだなぁ〜と、もっと何とかならんか?と、つくづく思ってしまいますが…

まあ、まったり売買していけたらいいかな…(;^ω^)


f:id:vmou:20210308181707p:plain


【現物】


朝、めっちゃ上げ!


昼から、ショボボ〜ンと反落。


最終、微上げ。


先週、金曜日、1度は下落に怯え、狼狽売りしてしまい、根性で買い戻した武田薬品が、ワクチンニュースで凄く上げてくれたのが嬉しかった。


年初に売却し、先日、買い戻したばかりのライオンも堅調。


f:id:vmou:20210308183256p:plain