mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.4.6〜スタグフレーションの足音が聞こえる?〜

f:id:vmou:20220406164141p:plain


【確定損益】


ずっと不調で、なんか、しんどい。

何を見ても楽しい気持ちになれない。


ブログもトレードも休みたいけど、休んでも何もする気になれないから仕方なくやってる感じ。


今日は予定通り、セブン&アイを利益確定、マンダム200株を損切りしました。

なんでマンダムこんなに買い込んでしまったんだろう(笑)

まだ200株も残っている(;一_一)

まあ仕方ない。


デイトレは全然ダメでした。

あ、駄目だと思った瞬間に止めないのは、不調の証拠だなぁ~と思う。


スタグフレーションの足音が聞こえる?


特に日本の場合、利上げのご時世に、利上げできない日銀がイタい。

資源高と円暴落のダブルパンチで物価を押し上げる。

こりゃ完全に悪い円安ですよねぇ💦 


連日、テレビではコロナに代わってウクライナ侵攻の悲惨なニュースばかりが流れている。

暗い空気が漂ってる。


う~~ん

参ったなぁ


そういう私も、この1ヶ月、外食らしい外食をしていないし、花見にも行っていない。

ひたすら引きこもってしまっている。



あーあ

ぱあっと明るくなるよなニュースないのかなぁ




f:id:vmou:20220406164627p:plain


【現物ポジション】


現金ポジションが、かなり積み上がっている状態です。もう450万円超えている。

でも、まだ売るかもしれない。

次売るのはオカダアイヨン、高砂香料かな。

損切り候補はライオン。


新規で岡部を購入しました。

これは、のんびり保有予定、200株保有で12月にクオカードの優待があるので、また秋頃にもう1単元買い増す予定。

ちょこちょこと地味な銘柄で配当優待を狙いにいこうかと。

あと少し安いなと思うのは機械系。新たにできた現金余力で割安な銘柄を少しずつ拾っていきたい。


現金ポジションは引き続き高めが安心。

下がったら買おうと思うけど、どんどん上に行くとは考えにくい。

もちろん株価なんて予想できるものではないので、現物ポジションも、そこそこキープしておく。




f:id:vmou:20220406173037p:plain