mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

8月第1週目〜万年含み損ホルダーへ逆戻りか?〜

f:id:vmou:20210806213259p:plain


【第1週目のトレード収支】


・トレード回数39回

・トレード収支+約146,000円


好きだった、ずっとガチホし続けてきたアウトソーシングを利益確定しました。初めてのダブルバガー銘柄でした。

好決算を出してきましたが売り込まれ10%以上の反落。なんとか9万円程利益で逃げました。

長いこと、ありがとうアウトソーシング

売却には、かなり悩みましたが、ある方の言葉を思いだしまして。


その銘柄が好きなら、その銘柄で何回もトレードしたら良いのでは?保有し続けるだけが銘柄愛でもないでしょう。


その他にも色々撤収しました。






f:id:vmou:20210806213358p:plain



【今週のダイジェスト】


8月から週単位での更新に変更したいと思います。

しばしオフモード。

1日単位のトレード履歴はダイジェストとして、印象に残った日のトレードをピックアップして掲載させてもらいます。


今週は6日㈮のトレード。


はむぽこ氏の仇をとろうと、はむぽこ銘柄でもあるエデュラボの暴落に買い向かって、あっさり撃沈(泣)

大負けしますた。

はむぽこしゃん元気かなぁ。

何とかスズキのスイングで利益確保。


なかなか好きな銘柄じゃないと儲けさせてもらえません。

なんというか、スズキは自分自身が長年のユーザーですからね、そういう銘柄のほうが自信を持ってトレードできるんです、なぜかは分からないけど。


f:id:vmou:20210806214139p:plain



【今週の現物ポジション】


ビビりまくりの撤収しまくり。

アウトソーシングIDOMを撤収。

損切りはしてないので含み益は減るばかり。


コロナ後の急騰で、含み益転換しましたが、元々、私のポートフォリオは万年含み損。


また万年含み損ホルダーに逆戻りするかもしれません。


まあ、そうなったらそうなったで仕方ないかなぁ。


損出ししてもいいけど、なんか今は時期じゃない気がして。



f:id:vmou:20210806214613p:plain