mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

7月のまとめ〜気分転換したいな〜

f:id:vmou:20210730194738p:plain


【7月のトレード収支】


・トレード回数134回

・トレード日数ノーカウント


ちょっと、しんどい。

アカン状態です。

7月に仕事がフル稼働になり、おまけに暑さに弱くて夏バテ、デイトレもあまり出来なくて、そして、ここに来て、またまたまた緊急事態宣言(泣)

もう嫌やねん(´;ω;`)

株的にもプライベート的にも、緊急事態宣言しんどい。

泣き言しか思いつかない…。

それでも何とか踏ん張ったかなぁ。

今月は現物は買い増しのみで一切動かさず。

158,000円の利益となりました。

f:id:vmou:20210730195408p:plain



【来月に向けて】


あともう少しで今年の利益100万円台に手が届くところまで来ました。


でも意識しちゃダメ。

5月と同じ失敗は避けたい。

7月より更に8月は難しいと思います。

逆張りリバ取りがメインなので買い手不在の夏枯れ相場は厳しい。

まして緊急事態宣言で日経平均軟調に推移しています。


積み上がる信用買い残も懸念の1つ。

山ほどの戻り売りが待ち構えてる。


デイトレで五分五分の勝負でも、そこそこ手数打てるなら良いんですよね。

でも私は兼業で週に1、2回しかデイトレできないから手数打てるまで、なかなか成長しない。

結局、おっとりしてるというか、なんというか、慎重に自分の好きなポイント見つけるまでエントリできないタチなのもあるし、見つけても初動が遅いトロい。

それに暑くて昼寝ばっかりしてしまうし。

これに関しては、今は、もう仕方ないなぁ〜って思ってます。


焦らず、また、やれる時にやります。


こうやって、しんどい、しんどい、書いてると…

なんでトレードなんかやってるの?

って思われそうだけど…


人間って、適度にストレスや緊張があったほうが幸福を感じやすいらしいですよ。


今は良い人間関係に恵まれて、仕事も程々に働き、ストレスフリーな穏やかな毎日を過ごしている中で、ピリッとした緊張感に包まれる相場と向き合うのは1つのスパイスなのかも。短期トレードに取り組むのは面白い。


これはこれで私のマストなんだと思います。


ただ、もう年やなぁって常々思いますわ。


金まわりに関しての情熱とかは、長続きしませんねん。


とりあえず気分転換したいな♪


海に行きたいわ。




【2021年の収支】


年間の目標としては120万円。

月平均10万円を最低ラインに設定しています。


f:id:vmou:20210730195603p:plain


ある日突然ブログ休むかもしれません。


バカンスしてると思ったって下さい。


↑毎月言ってる休む休む詐欺ですが、アカン思うギリギリまで続けます。