mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021.4.9〜センスない〜

f:id:vmou:20210409121218p:plain

 

【確定損益】


どうもダメ。


1回休むと決めたら頭がお休みモード。


しかし、せっかくだし久々にデイトレ参戦。


前場だけでもと奮起し頑張る。


武田でガチャガチャするも崩れだす。

そこで無限ナンピン実施。

600株まで積み増し、手を止める。


買い過ぎかも…(٥↼_↼)


そのまま後場突入。

本当はスーパー銭湯に行きたくて迷ったけど、600株握ったまま銭湯もどうかと断念。


跳ねたところをシメシメと売り抜ける。


が…はい?


結局3,780円台まで戻す。


うーーーん。


リバウンドを取りにいくまでは良かったけど、こういう所が、イマイチ決まらんというか、チキンなのよね。


お気に入りだったエムアップを利益確定。


手放したくなかったけど、下げだすとエグい下げ方するからなぁ。


利益確定と損切りをセットにするのがマイルール。なので塩漬けフィーチャを損切り



それはそうと…


何か最近、急に仕事イヤになってきた。


だって仕事があるからプライベートの旅行を躊躇するわけ。

もしコロナに感染して、何週間も仕事に穴開けるとかなると迷惑かけるやろうと思って。


でも仕事では東京行かなあかんわけ。


仕事ではコロナになってもいいけど、プライベートではアカンってこと?


旅行やめるんやったら仕事も辞めさせろよ。

ふん。


(´Д`)ハァ…


何なんやろ、この理不尽さ。


生活インフラ系の業種の私は、緊急事態宣言下も休業要請ではなく、営業要請を受ける事になる。


コロナ禍でも通常通り動き回る。


でもプライベートでは引き籠もれとな。


死ぬなら仕事で死ね、とな。


思いっきり、世の中、理不尽じゃ。


くだらん、全く下らん。


議員も公務員もテレビ局も皆、コソコソ宴会してるよね。


ほんまに命かかってるなら宴会するかな?


マスコミは茶番やね。


(まだ旅行の事でグスグス言ってます)


株の機会損失が、お金なら、

人生の機会損失は、取り戻せない時間だろう。


夜にサウナで瞑想して結論だす。


f:id:vmou:20210409143747p:plain

f:id:vmou:20210409143808p:plain


【現物ポジション】


続々と利益確定しているのもあり、含み益は減る一方。

入れ替えで仕込みもしているが…収穫には時間がかかる。

現物のポジショントレードは、最低でも3ヶ月、半年、1年間はみています。


f:id:vmou:20210409144139p:plain