mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021.4.12〜旅行キャンセルで落ち込む〜

f:id:vmou:20210412202126p:plain

今週行くはずだった旅行をキャンセルしました。

妥当な判断だと思いますが、ギリギリまで悩みました。

だって凄く楽しみにしてたんだもん。

これで旅行がコロナでキャンセルになるのは2回目。

(´・ω・`)ショボーン

すっかり落ち込んでいます。


管理者を辞めてから、結局、1度も念願の一人旅をできないまま、1年が過ぎてしまいました。

チャンスというか、暇はあるのに行くに行けなかった。

旅行などの娯楽は、投資やトレード利益で賄いたい、自分なりに結果を出したいという意地みたいなものがありました。

やっと大した利益ではありませんが、安定してトレードできる様になってきて、ポートフォリオも無事プラ転、心置きなく旅行できると思っていた矢先に、また感染者急増。


残念。



実家は帰っておいでとの事。

久しぶりに母の声を聞き、気持ちが少し落ち着きました。

でも家の中には入らず、タケノコ山で集合解散の予定。

懐かしい景色に癒やされてこようと思っています。



自分を元気づけようと、休日も、山手をドライブしたりして気分転換しています。



山道を1人トボトボ。

f:id:vmou:20210412202257j:plain

スミレが綺麗。

f:id:vmou:20210412202104j:plain


何だろう?このキノコ。

f:id:vmou:20210412202212j:plain




トレードは、今日もお休みです。




f:id:vmou:20210412202410p:plain



【現物ポジション】


下がってます。


信用のほうで損切りせずに粘っていた、わらべや日洋が12%高の急騰。

耐えきったな。

1度だけ信用ポジションを公開した時、塩漬けで紹介しました。

信用で打診買いして仕込み、現引きしてポートフォリオに加えていくのが私のやり方。
損切りするなら信用で切る。
信用ポジションは、今、まさに張っている銘柄なので非公開としてしいます。

ポジションの公開については、色々な考え方があると思いますが…

完全非公開も面白くないかな?と思っていて、現引きした後は、のんびり中長期で保有しているので、一部のみ公開という形にしています。

ほんとはスクショもアカンなぁと思っているのですが、手抜きをしないとブログが書けない。

手抜き、駄文連発で、読む価値などないブログと言えば、それまでなんですけどね…(-_-;)


私にとっては、読まれる事を意識せず、思いの丈を綴るだけのもので…

エクスプレッシブ ライティングの様な効果があるのかも?と思っています。

だから、ひっそり続けていけたらと思っています。



※エクスプレッシブライティングとは…
思った事をありのまま書き綴るだけの思考整理法。ストレス解消、メンタルが強くなる効果があると言われている。




f:id:vmou:20210412202438p:plain