mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.1.5〜経済危機の真っ只中、新年初トレード〜

f:id:vmou:20220105200258p:plain


明けまして、おめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。


【確定損益】


2週間近く相場とブログから離れていて、、、

トレードの仕方忘れました。

ブログの書き方も忘れました。


とりあえず休暇期間中の出来事を連ねます。


地方版ゴーツートラベル、観光補助を使い半額で地元のホテルに泊まって、まったり。

頂いたクーポンでは、ケンタッキーを子供達のお土産に。

おせち料理は毎年、手作り。

年末はお料理一色。


正月はダラダラ寝正月で終わると思いきや、娘の成人式を忘れていました。

大慌てで、甥っ子達へのお年玉を握りしめ、実家に走る!

古い振り袖を引っ張りだし、着付けを手配。肌着や半襟など着物の小物を買いに奔走。

なんですと?

パーティードレスもいりますの?

新春の人手賑わうデパートで高額なパーティードレス購入。

まるで、お札に羽根が生えているようです(泣)


f:id:vmou:20220105200320p:plain

思えば、宮参り七五三から始まり、卒入学の度に、ウン十万、時には三桁クラスのお金が消えて参りました。


せっかくの大発会にも参戦できず、今日も、ほぼトレードできずでしたが、そうも言ってられません。

新年から経済危機に見舞われております!!!


トレードのやり方を変えるもヘチマも考えるの忘れてました!!


今年も下手くそが恥を忍んで、なんとか相場に食らいついていく所存です。


後場のみ参戦。

信用塩漬けマンダム処分。

ああ今年こそ塩漬けを処分せねばなりませんが、古い塩漬けを処分したら、同量の新しい塩漬けができるだけの様な気がして、お守り代わりに持ってます。


持ち越しナブテスコ、スズキ手仕舞い

ちょこっとスズキでデイトレしかけるも、動かない板を見てたら眠くなり昼寝。

以上です。


f:id:vmou:20220105193237p:plain


【現物ポジション】


今年のブログは、ポジションや取引履歴の非公開を検討していましたが、ひとまず昨年と同方式でいかせてもらいます。


ブログの今後について、なにも考えてなかったので、まあいいかって感じで。

でも久しぶりに取引履歴をスクショしましたが、こんな、みっともないポジションや取引載せるなんて、、、

かなり恥ずかしいですねぇ、

やっぱ、やめよかなぁ、、、


f:id:vmou:20220105193725p:plain


最後に、、、

2021年最終の税引き後、年間確定損益は、こちら。

手作りの収支記録と5万円位誤差あります。


f:id:vmou:20220105195716p:plain