mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021.11.26〜切って切って切りまくり〜

f:id:vmou:20211126231441j:plain

※私の中でのキングオブ節約料理の1つ、キャベツ焼き制作中の図。1食100円以下のくせに激ウマの大ボリューム。

ポートフォリオがプラテンするまで当面は、これを食べて極貧生活を凌ぐことになりそうな予感…

タスケテ−( ;∀;)


【確定損益】


先週は仕事が忙しくてフル勤務。今週は3連休だったので、ちょっと遊びに行ってまして。

久しぶりのトレード。


悲惨の一言に尽きる。

ぶらぶら遊びほうけて散財した挙げ句、寝ぼけた頭にガツンと暴落のダイレクトアタックを食らう。


取りあえず切って切って切りまくる。

一瞬、前回5月?の大敗時みたいに全部切りかけたが、今回は少し残し、余力を拡大するに留める。

キリンはスイングで張ろうかと思っていたけど、それどころでは無さげ。

三菱重工は塩漬け撤収。ずっと耐えていたものの、さすがに、このラインを下抜けはキツい。また下で買いに入りたいなぁ。

朝からマイナス15万円オーバーを抱えながらの、デイトレ戦となる。

やっぱり勝負銘柄は東日本旅客鉄道

最近、この銘柄の板の動きが好き。


1日の約定代金が3000万円超えたのは自身初で、けっこう嬉しくて満足感高し。

のわりに全然、勝ててない。

満足している場合ではない。


でも朝は、狼狽し損切りしまくってしまったけど、そこからは落ち着いてトレードできたと思う。


もう2度と塩漬け作りません!

と宣言して誓いたいけれど、できない約束はできない。

一生を賭けて、とことん塩漬けをホールドするか、毎度お約束の、こういう事になるしかないのだろうなぁと諦めてる。

典型的なダメトレーダーだなぁ。


まあキャベツ焼き食べて、また頑張るべ♪


f:id:vmou:20211126233048p:plain

f:id:vmou:20211126233028p:plain

f:id:vmou:20211126233120p:plain

f:id:vmou:20211126233145p:plain

しかし、こうなってくると長々と取引履歴を全部載せるのは厳しいかもしれない。

ブログのやり方も変えなきゃ駄目かと思案中。

【現物ポジション】


大変、危険な状況。

マイ転間近。

元々、万年含み損ホルダーだったので、まあ私なんて、こんなもんさと開き直り、凍死。


アメリカより下げ幅がエグいのは、金融所得課税増税の影響か。

日銀のETF購入が無くなったのといい、増税といい、実質世界最速テーパリングみたいなもんよな。

下値のメドは26,500円辺りを見込みたいと思う。


来週、月末月初は仕事が忙しくてトレードできないと思います。

また11月のまとめでお会いしましょう♪

(マイナス確定やっちゅうねん)

f:id:vmou:20211126234337p:plain