mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021.6.1〜スロースタート〜

f:id:vmou:20210602153722p:plain

【確定損益】


仕事の日はブログお休みでもいいかなぁと最近、思ってまして。

トレード自体を、もう少し、のんびりやろうと思います。

あんまり意地になってやらない様に。



1日はノートレード。

2日も少し難しく感じたので控えめに。


日経の動きが曖昧。

5月の暴落が底だった感じはあるけれど、じゃあ上に伸びていくか?というと、そういう強さはない。

どうしても信用買い残の多さが気になる。

しっかり下がるか、延々と揉み合いが続くか、いずれにしても、もう少し整理されないと上値重そうに感じますが…

どうなんでしょう。

この買い残の水準がスタンダードになってしまうのでしょうか。


ワクチン接種率の遅れから日本株は出遅れ感がある。

新規感染者数も落ち着きを見せて、ワクチン接種も少しずつ進んでいるものの…

オリンピック開催が鬼門かもしれません。

一大感染イベントになるのでは?という懸念から、反対する声も大きい。

それでもオリンピックは開催される。


やらなしゃーないねん。


となると…やはりオリンピックを無事終えるまでは、苦しい揉み合いが続くのかもしれない。





f:id:vmou:20210602154059p:plain


f:id:vmou:20210602153902p:plain

※取引履歴の一部掲載。


【現物ポジション】


日経モミモミ。

ポートフォリオも横ばい。


お気に入りだった三菱重工を現引き。

これまた欲しかった三越伊勢丹も現引き。


アフターコロナ銘柄強い。


なんかもう自分のポートフォリオに飽きてきた。

入れ替えたくてウズウズしてます。


最近、株を買い過ぎかなと思うけど、定期預金が満期になるので、まだまだ買う気満々。




f:id:vmou:20210602155303p:plain