mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021.7.28〜コロナワクチン1回目接種〜

f:id:vmou:20210728151436p:plain



【確定損益】


コロナワクチンの1回目を接種しました。

社内での集団接種でしたが、待ち時間もなくスムーズ。

接種から3日間位、接種部位に筋肉痛の様な痛みがあっただけで、熱発なども無しでした。

2回目接種は8月で予約済。

これで秋からは、安心して旅行に出かけられそうです。

オリンピックの真っ只中、感染者数は増え続けていますが、気になるのは規制を撤廃したイギリスの動き。

もうコロナに、うんざりしている人も多いはずですから、やがて日本も追随するのでは?というか元々、日本って、仕方なしに渋々コロナ対策してる様な印象ですけど。


さて今日も夏バテ継続中。

ぼんやりしていて寄りが見れず。

9時10分位から慌てて参戦するも、10時から昼寝。

もうダメっす。

夏、無理っす。


少しの小銭稼ぎで満足です。

ゆっくりさせてもらいます。


しかしスズキの今日の5分足、ワケワカランね、こんなんトレード、デキるか?笑


f:id:vmou:20210728152756p:plain



【現物ポジション】


前日比マイナス4万円位。

日経が400円近く下げたにしては踏ん張ったかな。

ユニクロソフトバンクやら諸々のチャートが完全にピークアウトしてますから、この辺りが、しっかり調整を終えるまでは日経平均軟調でしょうなぁ。

どうしても日経平均が元気ないと全体が引っ張られるしね。

中国も落ち着いてくれないと、ですね。


短期で最低限の利益(お小遣い)確保だけして、後は、のんびりやろうと思っています。

年後半に期待したいところ。



f:id:vmou:20210728153227p:plain