mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

10月前半のまとめ〜苦戦〜

f:id:vmou:20211016074215p:plain



【前半のトレード収支】


・トレード回数111回

・トレード収支121,309円


10月前半は軟調な相場に怖気づき、ひたすら苦戦する感じで終わりました。

最後、強かった金曜日に東京に島流しにあいトレードできないという…とほほ。

12万円で後半にターンです。

印象的だったのが、13日水曜日のJR東日本デイトレード

当日の記録ではボヤいてるけど、私にとってデイトレって、下落相場でどう戦うかも大事な1つのテーマで、だからダラダラ下げ続けるあの様なチャートでも戦える様になりたいと思う。

そのためにデイトレスキルを身に付けたいと願っている。

上昇相場では普通に現物が上がってくれますから、そうではない時のために鍛錬しているようなもんです。



f:id:vmou:20211016074400p:plain


【後半に向けて】

後半は旅行の予定があり、またお休みを挟むことになると思います。
いよいよ秋の行楽シーズン。
秋の自然を満喫しようかなぁと。
ススキも見に行きたいし、紅葉もね。
トレードは変わらずコツコツで頑張りながらも、楽しいことも、いっぱいしていこうと思ってます。
ここ数年で、ずいぶん自分の価値観も変わったなと思います。
子供を抱え働いていた頃は、とにかく蓄えなきゃって強迫観念みたいなものがあったけど、もう自分1人のことだけ考えてりゃいいんだと思うと、何とでもなるって思えてくる。
何とでもなると思えるだけ、まだ若いんかねぇ。
まああと2年と少し残ってます。子供達が完全に自立した時、また新しいステージが始まるんだろうと楽しみにしています。

【現物ポジション】

金曜日に爆上げしてくれて、前日比プラス12万円で終えました。
9月後半から10月前半の日経平均の動きは急騰から急落で、怖い怖い、ほんとエグかった。

銘柄は自分でもわけわからんラインナップ。
もう少し整理していこうと思ってますが、全く才能ないわと諦めの気持ちのほうが強いので、公開したとて誰の参考にもならんと思いつつ載せてます。


f:id:vmou:20211016085922p:plain