mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.4.13〜かっこ悪いトレード〜

f:id:vmou:20220413211600p:plain


【確定損益】


半年間も塩漬けにしていた武田薬品から前場に撤収。

そのあと、後場でぐんぐん上げる。

結果的にホールドしておけば、余裕でプラスになったはずなのに、今日のトレードは武田のマイナスをトントンに持っていくだけで終わってしまった。

まあ武田薬品の配当落調整金は400株分、36,000円頂けるからドンマイです。


こういう時、悔しいと言えば悔しいけど、何年もトレードやっていれば、もはや日常茶飯事。

買ったら下がる、売ったら上がるのは当たり前だし。

上手くいかない事のほうが圧倒的に多い。


あんまりデイトレを他人様にオススメはできないけど、売買の場数を踏むという意味では良いかもしれない。

私みたいな週2回しかデイトレしない弱小デイトレーダーでも、1ヶ月に300回以上とか約定代金で2億円程度は売買しているはずだから。


少々の失敗や負けに悔しがったり、ビビらなくなってしまう。


タラレバは、1番いかん。

人生でも株でも。

かっこ悪いトレードだけど、まあそんなもんかなと思える様になってきた3年目の春。


下手くそでも、致命傷になる様な大敗さえ避ければ、いずれ勝てると思ってます。



ふと思い出したのですが、以前、ごくたまに書いていた信用口座の塩漬けポジション公開。

普段非公開なのでレア企画なのですが、あれは需要あると思います?

すんごい塩漬け抱えてますんで、需要あるなら、また書こうかな。

f:id:vmou:20220413212936p:plain

※取引履歴一部掲載



【現物ポジション】


相変わらず心身不調。



f:id:vmou:20220413213505p:plain