mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.4.8〜私の頭の電卓が許さないランチ〜

f:id:vmou:20220408173849p:plain


【確定損益】


最近ですね、たまに誘われてカフェにランチなんかに行くわけです。

この頃は、おにぎりが流行ってるっぽい。


f:id:vmou:20220408174820j:plain


で、これが1,000円。

う~~ん、、、(;一_一)

いや確かに、すごく美味しいです。

ボリュームもたっぷり。

カリッとクリスピーな唐揚げ、

ふわふわのおにぎり。

だけど、これ1,000円かぁ、、、

家でも十分作れそう、って考えるのは貧乏性かのかなぁ。


なぜか女性はカフェっぽい所で、こういうワンプレートランチ大好きやねんけど、やっぱり私は、肉!寿司!鰻!とかなっちゃう(笑)


今日は、10時から仕事に出るため、朝少しだけデイトレ

しばらく不調だったので、あまりムキにならず、ゆるーくトレードする様に心掛けています。


また調子が戻ってきたら、ちゃんと復帰します。


f:id:vmou:20220408175810p:plain



【現物ポジション】


株価は今のところ、あまり上に期待していない。


それより先日、ロシア議員がロシアは北海道の権利を有すると発言した記事を読んで鳥肌が立ちました。


はあ?

北海道はロシアのもんちゃうで。

ロシア人なんか、おらんぞ。

何を寝ぼけてるねん。


それにキッシーの制裁やり過ぎ感がハンパない。

そこまでやって大丈夫なのかな?

正攻法だけで国が守れるのか不安です。

キッシーには狡猾さが見えない、嫌われる勇気もないから心配。

私も睡眠不足になるほどに、戦争への悲しみや苛立ちを感じます。

正々堂々とNOを突きつける姿勢は評価しますが、でも報復も怖過ぎます。

報復受けた場合の対応を、ちゃんと根回ししてるのかな。

日本を戦場にだけはしないでほしいです。



f:id:vmou:20220408175846p:plain