mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.8.29〜久々に帰ってきたと思ったら暴落相場か〜


【確定損益】


まあそうかもしれないと、薄々感じていましたが、休暇を終えて、久々に相場に帰ってきたと思ったら暴落相場か(;一_一)


月曜日はマックモーニングの日。

30分程度のトレード。

ほんとに株に触るのは久しぶりなので、少しだけで終わりました。


ただ月末は大口優遇の更新で、嫌でも3000万円分のデイトレをやらなくちゃいけないんですよね。

8月はろくにデイトレしていないし、おまけに休みボケしていて、かなり不安です。

クロス取引で済ませようか、悩み中。

でもクロスで信用余力を3000万円も使われちゃうと、その日1日、思うようにデイトレできないのが困るんです。


ブログもいつものことで、つぶやき日記で申し訳ないです。

また旅行記も頑張って書きますm(_ _)m




【現物ポジション】


日経平均はダウに連れ安して、主要な値がさ株がヤラれただけで、全体的に日本株は強かったという印象。

思ったより全然、下がっていない。

日本株には円安の恩恵もあるのでしょうけど面白い。

ただ私のポートフォリオは3月9月に大きく偏りがあるので、本格的な調整は、9月の権利落ちが過ぎてからかなぁと思ったりしています。

9月権利落ち銘柄には今、手を出したくないけど、12月権利落ちなら買っていっても良いかも、なんて思いながらチャート見ていました。

まあ分からんけど。