mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021.4.6〜コロナ第4波来たる〜

f:id:vmou:20210406210144p:plain


【確定損益】


気分が乗らずトレード半休止中。

原因は、1つ。

第4波は、突然に訪れた。

しかも関西圏が震源地っぽい。

それもイギリス型。


たぶんコロナに関しては、第1波が1番、緊張したと思う。第2波、第3波を越えてきて…

基本的な感染予防さえキチンとしていれば、そこまで怖がる必要もない、という認識を持って行動してきた。

でも今回のウィルスは変異種。

さすがに、これはヤバいかもと思う。


欧米の悲惨な状況は、明らか日本の、それとは違う。

もし日本が同じ状況に陥ったとしたら…




来月、プライベートでの旅行を楽しみにしていました。

航空チケットもとったし。

私は、体が丈夫なので万が一、感染したとて大事には至らないはず。

でも自分が感染源となりウィルスを撒き散らす様なことは出来ない。

断念せざるを得ないかも?と考えています。



ほんま、いつまで続くね〜ん(╥﹏╥)



株式市場は、金融緩和が続く限りイケイケだろう。

落ちてくれれば、そこは買い場になるし。

だけど…複雑な気持ち。



先日、食事した店の店員さんが…

もう、これ以上は限界、店を閉めるしかない。

と話していて…

ほんま気の毒に思った。

変な話だけど、最近は、外食した時、ふと高い物を注文してしまったりする。

先日のワインのシャブリみたいに。

自分は株で儲けさせてもらってる反面、こうして窮地に立っている方々もいる。


そこそこは再投資したいけど、

そこそこは使わなな。

まあ寄付とかボランティアできるほどの慈善家にはなれんけどね。

っていうか私の利益なんかミジンコどころか、今日はゼロやで(笑)

f:id:vmou:20210406210207p:plain


【現物ポジション】


下がりまくり。

トレードの仕方を意識的に変えていたが、元に戻そうかと悩み中。

これまでは仕込んだ銘柄を、ここぞと思う高値でサッと売り抜けてきた、その後、更に上昇したとしても。

今は、売り抜けたいのをグッと我慢しホールドする様にしている。

どうも、これが上手くいってない気がする。

というか自分に合わないかもしれない。

ちょっとストレス感じる。

元通り、パンッパンッと売り抜けるほうが好きかも。

1日単位で明確な出口があるデイトレと違い、スイングや中長期は、どの時間軸で見るかというのが凄く難しい。



我慢のホールドが実を結ぶ日も来るのだろうか?

正直、よく分からない(笑)




f:id:vmou:20210406210820p:plain