mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021.4.5〜敗北感〜

f:id:vmou:20210405183826p:plain


【確定損益】


ノートレード。


月曜は仕事だから、やらないって決めてる。


もし寄りで上がったら利益確定しようと思っていた銘柄を外したので、そのままホールド。


信用のカラダノートを利益確定しようかと思ったものの、こちらもホールド。


最近、色々と反省することが多い。


周りを見ちゃいかん、と思うのに…


周りを見渡すと私なんかミジンコさんレベルで、すんごい利益を上げている人が山ほどいる。


すんごい敗北感を感じるわけで…(-_-;)


そういうのはダメって分かってるけど、


ちょっと悶々とする日もある。


今日みたいにトレードできない日は尚更。


何というか、自分がとれるリスク、自分にどれ位のお金が必要とか不必要とか、自分の生活のペースとか、もうそんな問題ではなくなってくるもん。


単にゲームに勝ちたいみたいな意地でやるもんではないと自分に言い聞かす。


しかしトレードのない生活は、餃子のたれに、ラー油入れるのを禁じられている位に、つまらん気がする。


f:id:vmou:20210405190452p:plain



【現物ポジション】


ちょっと目新しいETFを購入した。


カーボン。


TOPIX、S&P500、全世界型、REIT、投信は、色々積み立ているものの…少し飽きてきた。


ちなみに誤発注で購入単元が間違っとる。


2,000円分しか買えてないやん。



個別銘柄は指数にツイテイケテナイ。


微上げだけど、動きはイマイチ。


見てないけど、たぶんバブリーな値嵩株が上げてるんだろうな。



f:id:vmou:20210405190523p:plain