mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.7.28〜気長にやるしかない〜


【確定損益】

今月最後のトレード。
冷静にできて、まあ良かった。
大きく崩れたらトントンで逃げればいいやと腹を括りつつ、底で拾った玉をギリギリまでホールドしながら、細かく取り続けた。

内職のような感覚?
いや、もう少し頭を使うかもしれない。
単調な作業は苦にはならないほうだけど、、、
さすがに飽きたら嫌になるかもしれないなぁと思いながらやっていた。

自分らしい超地味〜なデイトレで〆る。

来る日も来る日も数千円の利益を追い続けるだけの何の華もないブログに、今月もご訪問、ありがとう御座いました。
週末は7月のまとめ記事で( ´ ▽ ` )ノ

※取引履歴一部のみ。


【現物ポジション】

微反落と思いきや粘りまくり、最終3,000円位の微上げ。

まだ株式投資を始めたばかりの頃に買った日本郵政なんて、1度も含み益になったことがない💦
配当は、そこそこ良いのが救い。
オンコリスBは確か6万円の含み益だったこともあったっけ?それが今ではマイナス50%超(泣)
損切りしなくていい銘柄を損切りし、損切りすればいい銘柄を塩漬けにしてる気がする💦
でもまあ、あまり気に病まず気長にやるのがいいですね。
というか投資に秀でてないし、気長にやるしかない(;一_一)