mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.5.30〜現金が積み上がってるのに上値追い〜



【確定損益】


月曜日はマックモーニングの日。

マクドナルドで1時間程デイトレ

下値で掴んだ玉をホールドしながら、ちょこちょこ抜いて、最後の玉を決済して終了。

お昼休憩にチャートを覗いたら、また後場寄り天からのエグい反落になっていたので、やっぱり嫌な動き方するなぁと感心しながらも、思わずエントリーして1,000円程、頂いて仕事に戻る。


イオンモールナンピンしていた分を撤収。

もう保有4年目になるけど、

しつこく取得単価を下げ続けている。



【現物ポジション】


イオンモールを撤収したことで更に現金が積み上がってしまったけど、日経は上値追い。

ほんま現金ポジションが大きい時ほど、こういうパターンが多い(;一_一)

大阪チタニウムも、なんでここまで上がるのか、もはや謎。仕手株化してるのかなぁ。

けっこうな空売りも入っている感じ。

でも明らかにチャートが下落基調になるまではホールドでいこうかなと思います。


私の場合、企業のファンダや成長性等を分析できているか?と言われると全く自信がない。

勉強不足で、分からない事だらけです💦

正直、同業他社でも分からないです。

自社株積立ても約2倍になっているけど、自社ですら、今後の成長性が如何ほどか?と問われると分かりません。

それらを正確に分析して初めて胸を張って「投資家」と名乗れるのでしょうねぇ。

残念ながら私の知能指数は低いかも。

私は自分のことを投資家と名乗れる程の知性が無いと思っています。

まあブログ読んでくれてりゃ分かると思うけど完全な雰囲気投資家(∩´∀`)

なので中長期投資と言うより、中長期のポジショントレードと表現するのが相応しいと思っています。