mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.5.27〜含み損も幻なら含み益も幻か〜



【確定損益】


デイトレードはお休みしています。

緊急で難しい内容の仕事の依頼を受けてしまい、バタバタしていました。


先日、仲の良い同僚が、

「今まで色々な仕事をしてきたけど、しんどかった。この仕事だから続けられている。なんやかんや言うても好きやねんよね、天職かもしれない」

と唐突に言いだした。

そういう私も、とある仕事を1日でブッチして辞めた経験がある。彼女は2週間でブッチしたらしい(笑)バンドマンの彼は1年で辞めて、うちに転職してきた。


たまたま他の仕事じゃ務まらない人間が寄せ集まっただけで、天職かどうかは分からないけど、毎日あたふたしながらも続けているというのは、そういうことなのかもしれない。


月曜日の朝が辛いなんて事は、現場に戻ってから、ほぼ感じなくなってしまった。

朝の光は、爽やかで心地よく、夕陽は美しい。

そう感じられる日々が過ごせるということは、幸せなのかもしれない。


もう仕事は、私の幸せを阻害するものではなくなった以上、自分の限界を感じるまで、働いていてもいいかな?と思っている。


自分の仕事に対して、プロとしての信念とか誇りとか情熱に相当するものは持ってるけど、それは言葉にせず、なるべく心の隅に隠しておきたい。

そんなのを前面に出すのはダサいからイヤやわ。

なまくらなフリをしてればいいやんね。

そうして、おちゃらけてフザけた事を言い合いながら、今の仲間と楽しくやっていきたいな。


【現物ポジション】


前日比プラス。

日経は雰囲気的には、上がりたがっている様に感じる。


大阪チタニウムがダブルバガー達成。

まあ欲張って利益確定しなかったら、暴落して半値になった塩漬け(オンコリスB)も、しっかり温存してます💦

ライオンは優待好きで買ったら7万円の含み損だし(泣)

ソフラン貰うのに7万でっせ、お兄さん💢

含み損も幻なら、含み益も幻か…

と、じっと手を見る(´;ω;`)