mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.5.25〜茹でガエル相場?〜



【確定損益】


今日は、楽天証券の大口優遇の更新のため、JR東海デイトレ

怖すぎて途中、何度もやめたいと思いました。

下方向への引力をビシビシ感じる(´;ω;`)


何とか無事終えられて良かったです。

もう当分、デイトレしたくないと思えるほど恐怖でした。

少し休もう(;一_一)


米国市場が気になって仕方ない。

つみたてNISAで、全世界やらS&P500等を積み立てているのですが、いったん底打ちでしょうか。

まだ含み益だけど憂鬱。

はっきりと意識される底は、まだ見えないですねぇ…

コロナショックと違って、今回は、茹でガエル暴落かもしれないと懸念しています。

じわじわと茹でガエルに🐸


ここ数年、米国株ブームでしたもんね。

みんなが声を揃えて

米国株わっしょいヽ(=´▽`=)ノ

となった時、まあこうなってしまうのが世の常か。

(´Д`)ハァ…

しっかり乗って積立してます。

10年20年後のためと割り切って淡々とやるしかないですなぁ。


【現物ポジション】


ポートフォリオは反落。


すかいらーく撤収を検討中。

優待欲しさに昨年購入したのに、結局、頂いた2,000円✕2回の優待が全額未使用のまま残っています(泣)

性格的に食べたい物を食べたい時に食べたい。

それにやっぱり業績的に、優待内容が持続可能なのかも不安です。

あと外国REITETFも売却対象。


逆にアウトソーシングは買い下がる覚悟。

1,000円台で、もう1単元。1,000円切ったら、もう1単元。3単元位欲しいかも。


マザーズETFも密かにナンピン中。

合計10万円分くらい欲しいかも。

いつの日か、また1,000ポイント回復を夢みて。


わらべや日洋は塩漬けのままホールドです。

今後アメリカへの拡大路線が実を結ぶと信じて。


三越伊勢丹は、元のレンジが強い上値抵抗線。ここを抜けられるかが勝負。

円安につられたインバウンドリターンズに期待!


以上、珍しく銘柄コメント書いてみました♪