mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.5.12〜まだまだ序の口かもしれない〜



【確定損益】


今日は午後から外出のため、前場のみ参戦。

ここ3日連続、きっかり7,000円という少し淋しい結果に。

まあ淡々とやろう。




【現物ポジション】


これが米国株バブルの崩壊の始まりなら、まだ序の口かもしれない。

追加投資に関して言うと、最近は、NTNやA&Dホロン等、単価が安い銘柄を拾っている。

単価の高い銘柄を買うと、買っても買っても下がる相場になれば、あっという間に資金が枯渇しそうだもん(;一_一)


日経25,000円台に最突入したので、次の節目は24,000円台か?はたまた25,000円台で2番底となるか。

米国株の各指数は3月半ばの安値を割ったのに対して、日本株は耐えている。

TOPIX日経平均ETFを少し買ってみてもいいかもしれない。

24,000円辺りになると、たぶん私の現物ポジションもマイ転すると思う。

その前後にチビチビ買っていこうと思っている。

あと一部、損切りや利確したり、手放そうと思っている銘柄もある。


色々書いてみたものの、考えた通りに動けたためしがないかも。