mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.5.2〜5月からの相場をどうやり過ごすか〜



【確定損益】


5月初日。
月曜はフルタイム出勤だけど、朝、30分位すき間時間があるので、ちょこっと触りました。

待ち時間のコーヒー代。




【現物ポジション】

ナスダックの4月の下落率はリーマンショック級だったそうです。
5月初日、どうなる事かと思っていたら、日本株は意外としっかりした動きで、まさかのプラス引け、、

ついA&Dホロンを買ってしまった。
半導体関係が、かなり調整してきてますから。

現金を多めに持つと、やらかすのが衝動買い(;一_一)

とにかくロシアの核をちらつかす威嚇が怖すぎる。

色々と不安材料が多すぎて、買ってる場合じゃない。
やっぱり売ろかな?って思ってしまう。

ほんと難しい相場ですね。

でも相場の予想なんて無意味だから、つい買ってしまった銘柄に、気長にお付き合いするしかないかとも思っている。

自分の相場観なんて屁みたいなもんだし、週2日のデイトレして、いつもと同じ調子で動くことしかできないし。