mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

11月のまとめ〜今日から本気だす〜

f:id:vmou:20211201221002p:plain


【11月のトレード収支】


・トレード回数202回

・トレード収支−105,738円


今年2回目の大敗となりました。

トホホ。

ただデイトレに関しては、確実に上達している気がします。

値嵩株も触れるようになってきたし、1日の約定代金も大きく膨らんできた。

そこそこ金額を売買する癖がつくことで、上手く取れた時の利が大きくなるはず。

その逆も然りだけど(笑)

早速、12月初日は上手くハマってくれたので上々な結果を残せました。Good。

デイトレは、やっぱり面白いし好きです。

現物の株価は自分の力では、どうにもならんとです(─.─||)



f:id:vmou:20211201221122p:plain


【2021年の収支】

お小遣いとしては十分過ぎる金額だが、生活を贖うには、ちと不十分。

f:id:vmou:20211201225322p:plain



【来月にむけて】


ここ数ヶ月は旅行とか遊び歩いてばかりで、トレードはおざなりにしてきました。

が現物ポジションのマイ転で、とうとうお尻に火がつく格好となりました。


今日から本気出す。


あと、専業という、胸に秘めた憧れがあったものの、これまでは、到底辿り着けないかも?と思っていました。

でも自分のデイトレードが、だんだん形になってきているかもしれない気がしています。

掴みかけては遠ざかる、、、そんなことの繰り返しではありますが。


まだ今は学生の子供を抱えているので、仕事を手放すわけにはいかないけど、どこかのタイミングで1度でいいからチャレンジしてみたいと考えています。

一応、国家資格持ちなんで、何歳になっても再就職先に困る事は、まず無いので。

自分1人なら、どうにでもなると思ってますしね。


でも今の実力じゃ無理。

まだまだ腕を磨いていきたい所存です。


12月も頑張ります♪