mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021.3.22〜3分間トレード〜


f:id:vmou:20210322190626p:plain



【確定損益】


今日はフルタイム出勤の日。

デイトレはやらない事にしているけど、どうしても触りたくて、各1分合計3分間トレード。


買ったものを、即、返済売りしてオシマイ。


チャート見ると、ウズウズして入りたくなってしまう…


あ〜あ、トレードやりたかったなぁ〜〜


無職のブロガーさん達が、羨ましくなる瞬間。


ええなぁ〜


私も、子供が独立したらプータローしよっかなー


って900円の利益で?!


ふぉふぉふぉ


f:id:vmou:20210322173534p:plain


【現物ポジション】


ポートフォリオは前日比20,000円プラス。


日経は…え?600円安か。


日銀が、日経平均を買わなくなったのは喜ばしい事だと思う。

ユニクロ等の値嵩株達が、しっかり調整するまでは、この調子かな。


私は、インデックスではTOPIXを積み立ててるので良かった♪

あとはS&P500やら色々。

でもコロナ後のパフォーマンスはS&P500よりTOPIXが良い。


先日、ゆうじろうさんのブログで、今後の市場のパフォーマンスの見通しが悪化しているという記事が目についた。

日本でマイナス1.1%、米国でマイナス2.2%

元記事は日経新聞らしい、

見てないけど。


インデックス投資はポピュラーになり過ぎたのかもしれない。

積立というのも、いわゆるドルコスト平均法という手法の1つ。

どんな投資手法も、皆が同じ事を一斉にやれば、その手法は優位性を失い勝ちにくくなるのは当然のことよね。


誰も企業の業績も見ない、誰もチャートを追いかけない…ただ毎月買うだけ、一生ホールドするだけ、そんな投資家だらけになったらマジ怖い(─.─||)


たまに短期トレードをバカにして下に見る投資家さん、いるけど…インデックス投資家と長期投資家しかいない相場なんか、南極なみに冷え冷えちゃう、というか危篤状態に陥るかも。


うん


頑張ってデイトレして、相場に貢献しやなアカンな。


って900円のトレードで?



f:id:vmou:20210322174459p:plain