mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021.2.5〜ふぬけ〜

f:id:vmou:20210205154333p:plain



【確定損益】


昨日の夜、コンタクトレンズを割ってしまった。

ちょうど先日の健診で矯正しても0.6程度しか見えていないと指摘されていたので、コンタクトを作りに行くことにしました。


前場1時間だけ参戦しようと思ってたのですが…


また途中で、朝寝してしまった(´-﹏-`;)


もう、フヌケとしか言い様がない。


読んでくれている人に申し訳ない。


慌てて、昼前に起きて、眼科に飛び出した。


眼科で久しぶりに視力を測ったら…


右目は裸眼で、0.05しか見えていなかった。


酷い!


まあ以前から、こんなもんなんですけど。


私はハードコンタクトレンズ派なのですが、高価で片方12,000円位はする。


今回は980円の定額制というのに入った。


これが便利。


毎月980円なら2年でも24,000円位。


精一杯頑張ってもコンタクトの寿命は2年が限界。1年少々で割れたりすることもあるから、この値段で破損、度数の調整で交換し放題はお得だと思いました。



情けないトレードして、すみません。


エネチャージしたら、また頑張ります!


f:id:vmou:20210205160303p:plain


【現物ポジション】


続伸。


年初マイナス60,000円からのスタートだった。


コロナショックの底では、マイナス300万円の含み損を抱えていた。


この1年、背水の陣で、ひたすら毎日デイトレ頑張ってきた。

トレード利益が月10万〜20万円だとしても、それで現物株や投資信託を買い増してきたから、トレード利益以上の利益を生んでくれている。


少しホッとした気持ちがある。


まだまだ全然ダメなのは分かってるけど、ひとまず生き残れて良かった。


デイトレについては、投機的であり、賛否両論あるのは分かってる。

でも私の場合はデイトレを始めた事で、投資に対しての安心感がぐっと増した。

現物を保有していても暴落が来て逃げ遅れたら、ひとたまりもないけど、デイトレなら、軟調な相場でも戦えるもん。


だから腕が鈍らない様に、サボりながらも続けたいと思っている。

投資やトレードの才能があるとは言えない。

でも少額の利益でも、コツコツ続けることなら私でもできると思うから。


また、少し休んだら頑張る。


f:id:vmou:20210205161122p:plain