mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021.2.2〜切ったら上がるよね〜

f:id:vmou:20210202174649p:plain


【確定損益】


ノートレード。


しかし何かね、切ったら上がるよね〜(╥﹏╥)


ちゃんと残しておいて良かった♪


でも油断はならないのだ。


昨年も、1回激リバウンドして、


あれ?これで終わりか?


と思ったら、そこからズドーンと大暴落が始まったんじゃ。


ちょうど1年前の今頃のトラウマが、フラッシュバックの様に蘇る。


私個人の心の問題だけど、ちょっと今は時期が悪い。


大人しくしておこうと思う。


1銘柄だけド短期用にエントリー。





【現物ポジション】


平日にトレードしないと、学校サボって遊びに行った時のような気分でした。


時々、お休みも、いいかなと思いました。


でもデイトレはサボると後からが大変なんですけどね。


それにしても、今日はウォール街では個人投資家ヘッジファンドへ抗議運動を行うニュースを見ていた。

広がる格差に対する不満がとぐろを巻く。

アメリカの空気は、やっぱり不穏。



f:id:vmou:20210202180111p:plain